Photoshop CS2のライセンス数の確認方法

このQ&Aのポイント
  • Photoshop CS2のライセンス数を確認する方法をご紹介します。新しい部署でCS2を使用するため、ライセンス数を把握する必要があります。CS2をインストールした際に使用したシリアル番号は確認済みですが、現在の人員分のライセンス数を把握できていません。人員の入れ替わりや増員、移動の可能性があるため、トラブルを避けるためにも早めに確認することをおすすめします。
  • Photoshop CS2のライセンス数の確認方法についてご説明します。CS2を正規版としてインストールした際に使用したシリアル番号は把握していますが、現在のライセンス数を知ることができません。CS2のライセンスは発売時にまとめて購入されたようですが、人員の入れ替わりや増員、移動などがあったため、現在のライセンス数を確認しておく必要があります。問題が起きないようにするためにも、早めに確認することをおすすめします。
  • Photoshop CS2のライセンス数の確認方法についてお伝えします。新しい部署でCS2を使用することになりましたが、CS2のライセンス数を把握していません。CS2のインストール時に使用したシリアル番号は確認していますが、現在のライセンス数を知ることができていません。人員の入れ替わりや増員、移動などがあったため、今後のトラブルを避けるためにも、早めにライセンス数を確認することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Photoshop CS2のライセンス数の確認の仕方

社内で現場移動があり、新しい部署でPhotoshop CS2を使うことになりました。それまではCSでした。 先輩社員に聞いて正規版のPhotoshop CS2をインストールしました。シリアルはパッケージに貼られているものです。 新しい部署は全員CS2を使用していますが、人員の入れ替わりが多かったこともあって、誰もそのPhotoshopのオーサライズできる数を把握しておりません。 いくつかのライセンスをCS2発売時にまとめて購入したようです。 今の人員分のライセンスは確実にあるようですが、今後スタッフの増員や移動等においてトラブルの起きる可能性もあるので、今のうちにライセンス数を確認したいのですが、どのようにすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

第一義的には、ライセンスに関してはそのソフトウェアの管理者が適切に管理すべきであり、管理者の異動があれば、きちんと引き継ぎされるべき事柄ですね。 とりあえず、それは置いておくとして、そのシリアルでAdobeに照会すれば済む話でしょう。 そのライセンスがCLPかTLPか存じませんが、ボリュームライセンスでしょうから、ライセンスプログラムに関する問合せ先はたぶんこちら。 アドビ ライセンス コールセンター http://www.adobe.com/jp/misc/comments.html#call