中国で無線LANをつなぐ方法

このQ&Aのポイント
  • 中国で無線LANを利用する方法について教えてください。初心者で設定方法がわかりません。
  • 中国のメーカーであるtendaのルーターを購入し、TOSHIBAのパソコンを使用しています。しかし、設定がうまくいかず困っています。
  • 具体的な設定方法や必要な情報について教えてください。IPアドレスやMACアドレスの意味もわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

中国で無線LANをつなぎたいです。

初めまして。今中国に住んでいまして、友達と共有する為に最近無線ルーターの方を買ったのですが全く繋ぎ方がわかりません。初心者でして設定のやり方などわかりません。 すいませんが宜しくお願いします。 最近買ったルーターは(tenda W541R 54M无线宽带路由器)と言う中国のメーカーです。 tenda=(http://www.tenda.com.cn/product/list.php?catid=8) パソコンはTOSHIBA dynabook AX/55E 無線LAN内蔵型です。 OSは: Windows Vista(TM) Home Premium パソコンの無線LANとルーターが反応はしてくれると思うのですが、わかりません。 後ですが、ADSLのモデムとルーターのメーカーが違うのですが、これは問題ないでしょうか?? 普通にモデムとパソコンを有線でつないだ時は問題ありませんでした。 説明書など中国語で、まだ僕は少ししかできないのであまり詳しく読めません。 IPアドレス?MACアドレス?と言うものが、よくわからないのですが、らしきものがルーター本体の裏に書いてありました! もう、本当に頭が痛いです!!1日徹夜であらゆる事を試したのですが全然だめです。 パソコンの設定やルーターの設定をしなくてはいけないのでしょうか??それだけでも教えて頂きたいです。 すいません!!よろしくお願いします>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TinyPine
回答No.1

無線ルーターは初めての様ですので、日本の同じような無線ルーターの取り説をダウンロードして、参照されるのが一番と思います。 パソコンの設定やルーターの設定をしなくてはいけないのでしょうか??それだけでも教えて頂きたいです。 その通りです。 必要なのはパソコンでルーター(親機)のパラメーターを設定する。 パソコンで子機のパラメーターを設定する。 です。 先ず、セキュリティー(MACアドレス、WEP等)を設定せず、に接続し、接続出来てから、少しずつセキュリティーを取り入れて行くと良いと思います。ただ、SSIDだけは設定する必要がありますね。 後、IPアドレスは自動取得にしろと取り説に出ているとおもいます。 参考にバッファローのHPを貼っておきます。ここから適当な無線ルーターの取り扱い説明書をダウンロードして、日本語で先ず理解してみて下さい。 http://buffalo.jp/

okaking123
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっとできました。問題なく今無線LANでつながっています!! 本当に嬉しいです! セキュリティーなど色々調べながら取り入れていきます。 本当にありがとうございます。