• ベストアンサー

無線LANについて

自宅で無線LANを設定してノートパソコンを使用していますが 実家に遊びに行っても無線でネットしたいのです。 実家ではルーター内蔵モデム+無線LAN(ブリッチモード)を使用しています。 この場合は、実家のモデムなどや自分の設定を変えずにネット接続するには 自分の無線LANの親機と子機を持参して、実家の無線LANのポートに親機を繋いでネット接続すればお互い設定なども変えなくて済みますか? もっと簡単な方法はありますか?宜しくお願い致します。

• hg777
  • お礼率56% (110/194)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32896
回答No.2

>設定など何もしなくてもそのままネット接続出来るのですか? 質問者様のご実家では既に、無線LANが使用できる環境にありますので、暗号化キーなどの設定をされているかと思います。 ですので、ご実家にPCを持ち込まれてネットに接続する際には、その暗号キーなどの設定を質問者様のPCでも設定する必要があります。

hg777
質問者

お礼

有難う御座いました。

その他の回答 (1)

回答No.1

>実家ではルーター内蔵モデム+無線LAN(ブリッチモード)を使用しています とありますので、質問者様のPCだけを持参されるだけで済むと思いますが、「ワイヤレスLAN」機能が搭載されていないPCだと思いますので、「子機」だけは持って行かれる必要があります。

hg777
質問者

お礼

回答有難う御座いました。PCと子機を持参するだけで、設定など何もしなくてもそのままネット接続出来るのですか?