• ベストアンサー

国際FAXなのですが・・

現在、両親がニュージーランドへ旅行中なのですが、 滞在先のホテルへ、両親宛てのFAXを送りたいと思っています。 コンビニのFAXから送信したいのですが、国内と同じように できますでしょうか。 それと、滞在先の両親宛てなので、その旨を英文で書かないと だめなのでしょうか。 送信文と、送り方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2537
回答No.1

送信方法は 001・0061等の国際発信番号+国番号(ニュージーランドは64)+市街局番+電話番号です。 市外局番は大抵現地で使用しているはじめのゼロが省かれます。 例えば外国から東京の03-1111-1111にかける場合、国番号81の次は3-1111-1111となるわけです。 >滞在先の両親宛てなので、その旨を英文で書かないとだめなのでしょうか。 そうです。ファクスの一番上に目立つように 「please pass this fax sheet to Mr. ○○○, who's staying your hotel from 12/13~to 12/20(←滞在期間) 」 てな感じの文章を書いておけば大丈夫でしょう。 がんばってー!

参考URL:
http://www.kddi.com/service/private/howto/64.html
miju-mama
質問者

お礼

早速の情報、大変感謝しております。 頑張ってみます。