• 締切済み

卵巣のう腫の症状

em-0909の回答

• em-0909
回答No.4

No.3の書き込みをした者です。 大変お返事が遅くなってしまい申し訳ありません…。 卵巣のう腫の中には若い女性がなりやすいものもあります。 親子で定期的に検診されてはいかがですか? 卵巣のう腫は発見が早ければ早いほど解決策がありますし^^ 質問者様はもう婦人科を受診されましたか? 内診をすれば発見されやすいと思いますよ。 直接お医者様に不安を伝えてみてもいいと思います。

C_PAMA
質問者

お礼

ありがとうございます! 娘のことも気にしておくようにします。 先日私は受診してきましたが 子宮内膜症のようで、卵巣は特に何も言われませんでした。 卵巣だとしたら内診エコーで絶対わかりますよね? いずれにせよ 女性には特有の病気がいくつもあり、大変です(T_T)