• 締切済み

ArGosoftで受信が出来ない

ただいま、ArGosoftで自宅サーバーを立ち上げたのですが、送信は出来ても受信がまったく出来ません。 AUとYAhooのフリーメールで確認済み。 サーバーのログにもエラーが出てないので、サーバー自体に届いていないと言うことになるのでしょうか? まだどのような、情報を開示したらよいのかわからないので、問題のみを書きました。必要な情報はすぐ追記いたします。 よろしくお願いしします。

みんなの回答

• furoshiki
回答No.1

私も昔、proを使っていました。今は、.NETを利用しています。 ログがないという事であれば、当然サーバーに届いていません。 1.サーバーの、ファイアウォールを開ける必要があります。 2.ルータも開ける必要があります。 3.固定IPでないならプロバイダの対応を調べる必要があります。 4.MSのOSを最新版にしてください。 5.手始めに、自分から自分あてに送受信ができるようにすべきです。  ここが、参考になるかも  http://www.asahi-net.or.jp/~NM4M-KRD/Radish/doc/

kyann0526
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 早速試してみます。 ありがとうございました。