• ベストアンサー

niftyメールが受信できない

niftyメールをOEで設定しているのですが、送信はOKで受信のみできません。 特にエラーは出ず、ヤフーメール等から送っても受信できません。 POPサーバにPINGを打っても、アドレス変換まではしますが、そのあとリクエストタイムアウトです。 ただいま、WEBメールを試みようとパスワードを探しています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

>ただいま、WEBメールを試みようとパスワードを探しています。 WEBメールでアクセスするかnPOPでアクセスして、受信メールを削除すれば受信できると思います。 パスワードをみつけて下さい。 どうしても見つからないなら再発行を申請して下さい。

ysadayama
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみにnPOPとは何でしょうか?

ysadayama
質問者

補足

わかりました。フリーソフトですね。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>nPOPとは何でしょうか? これです。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/npop.html

関連するQ&A

  • メールが受信できません。

    OEでメールが受信できなくなってしまいました。 今までは受信できていたのですがある日突然メールが受信できなくなってしまいました。ヤフーのメールボックスも受信できなくなっていましたが「現状を報告し対策中です」みたいなメッセージが出て2,3日後には受信できるようになりました。でもOEでは出来ません。「サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'Yahoo! BB (僕のメールアドレス)', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19」 というメッセージが出ます。OEの設定は何も変えていません。ウイルススキャンもしましたがウイルスもいませんでした。何か解る方がいましたら回答お願いいたします。

  • Iphoneでniftyメールを読むとパソコンのメール受信でエラーが発

    Iphoneでniftyメールを読むとパソコンのメール受信でエラーが発生 元々、niftyのメールをパソコンのoutlookを使って見てました。今回、購入したIphoneでniftyのメールを見れるように設定できたのですが、元のパソコンのOutloookの方が受信サーバーの応答が出来なり、受信が完了せず待機中にタイムアウトになってしまいます。送信サーバーの応答は大丈夫です。あまり詳しくなくて大変恐縮ですが、これはこういったものなのでしょうか。あるいは何か設定すれば解決するエラーなのでしょうか。アドバイス頂けますと有難いです。

  • ヤフーメールのPOPサーバにPingしても、反応がない

    ヤフーメールのPOPサーバ(pop.mail.yahoo.co.jp)にPingしたのすが、Request time out になって、反応がないです。 なぜでしょうか? ----------------------------------------------------------------- C:\Documents and Settings\Administrator>ping pop.mail.yahoo.co.jp Pinging pop.mail.yahoo.co.jp [202.93.87.230] with 32 bytes of data: Request timed out. Request timed out. Request timed out. Request timed out. Ping statistics for 202.93.87.230: Packets: Sent = 4, Received = 0, Lost = 4 (100% loss),

  • ヤフーメールをアウトルックで受信したいのですが・・・

    ヤフーメールをアウトルック(エクスプレスではありません)で受信したいと思っています。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-03.htmlに書かれている様に全て設定したつもりです。 ------------------------------------------ ・メールアカウント pop.mail.yahoo.co.jp ・サーバーの種類 POP3 ・受信メール pop.mail.yahoo.co.jp ・送信メール smtp.mail.yahoo.co.jp <受信メールサーバー> ・アカウント @yahoo.co.jpより前のアドレス ・パスワード 入力済み ----------------------------------------- ですが、これでいざメールを送信し送受信しようとすると、「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入れてください」という小さなボックスが出てきます。 そこに出ている「サーバー」はpop.mail.yahoo.co.jp になっていて、ユーザー名にはメールアドレスの@yahoo.co.jpより前、パスワードは設定時のパスワードを入れていますが、どうしてもそれで承認が取れません。 最初のサーバーの設定のところをわざと間違えて入力すると、IDを聞かれる小さなボックスは出てこないのですが・・・。 IDとパスワードは絶対に間違っていないのに、なぜこうなるのでしょう?そもそもアカウントの追加のところで間違っているのでしょうか。それとも送受信の際に出る小さなボックスで聞かれている「ユーザー名」というのが、@yahoo.co.jpの前では無いのでしょうか?? もう何十回も試していて本当に困っています。どなたかお分かりの方、ゼヒ教えてください!!どうぞよろしくお願いいたします。

  • メールが受信できなくなりました

    ウィンドウズXPSP2、OUTLOOKEXPRESS6を使っています。10日くらい前から、メールの受信が出来なくなりました。エラーメッセージは、「サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバ: 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19」です。どうすればよいか、教えてください。

  • Outlook Expressでメールが受信できない

    ウイルスバスター2006をウイルスバスター2007に更新したところ、今まで問題なく受信できていたOutlook Expressのメールが 「サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'pop.nifty.com', サーバー : 'pop.nifty.com', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19」と出て受信できません。どうしたら受信できるようになるでしょうか?

  • OEでyahooのweb mailが受信できません

    OE6.0を使っていますが、そのなかにyahoo.comのウエッブメールの設定をしたのですが、OEを使って送信はできるのですが、受信の時に、ユーザーネームとパスワードを求める画面が出てきて、正しく入力するのですが、サーバーエラーの画面が出て、受信のみができません。アカウントの追加できちんとサーバー名pop.mail.yahoo.comを入力してあるのですが、受信のみができません。どなたかアドバイスをお願いします。

  • Niftyで受信できる外部メール

    ローカルPCに保存されているメールをNiftyのメールサーバーに戻すため、中継のサーバーとなってくれるようなメールサービス(もしくは何らかのツール)を探しています。 約2G程のメールを誤って削除してしまい困っています。有料でもかまいませんので、Niftyのメールサーバーに対して、下記の様な使い方が出来るメールサービスもしくは何らかのツールをご存知の方、いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。 メールは全てローカルPCのOutlookには保存してあるのですが、これをなんとか転送以外の方法でNiftyのメールサーバーに戻し、Web上で読めるようにしたいと考えています。ニフティは外部メールの受信が出来るので、下記の手順でのメールアップロードを考えました。 1.Outlook(IMAP) 2.webメールサービス(OutlookよりIMAPでメール吸い上げ後、IMAP解除) 3.Niftyメールサーバー(外部メールとして取り込み) しかし、NiftyはPOP over SSLに対応しておらず、またポート番号の変更も出来ません。この理由からだと思うのですが、GmailやYahooなどのメールをNiftyで受信することは出来ませんでした。 仕事で常駐している会社がGmailやYahooメールにはアクセス制限をかけており現在の環境からアクセス出来るのはNiftyメールくらいなのです。常駐先の責任者は私がWebメールを使用することは了承しており、その点に問題ないのですが、サーバーの管理は国外で行っており、規模も数万人単位が使用しているサーバーなので私だけのためにNifty以外のメールを使用可能にしてもらうような依頼は出来ません。(Niftyが使えるのは単にアクセス禁止の設定モレだと思います。)

  • Outlookから@nifty送信OK/受信NG

    Outlookから@nifty送信OK/受信NG MS Outlook 2000で、pop3/smtpとも @nifty(pop.nifty.com / smtp.nifty.com )を使って Mail送受信しようとしていますが、 送信は問題ないのに、受信でエラーになります。 ”アカウントのユーザID/パスワードが 正しくない”のような意味の... どこか、設定上に問題があるのかな? @niftyのヘルプでも調べてみましたが、 そこに記述されていることについては、 全く問題なかったのですが。

  • OE6の送受信ボタンをクリックした後、10分くらい受信中と出てしまい受信箱のメールがない。

    OE6の送受信ボタンをクリックした後、10分くらい受信中と出てしまい受信箱のメールがない。 マイクロソフトのout look express6.00を使っています。 http://www.nifty.com/mail/autosetup/ ニフティーのOEメール自動設定を最後まで正常にできました。その後そのOE6.00のメールアドレスにヤフーウェブメールからメールを送信しました。OE6.00を開いてパスワードを入れた後、OEの送受信ボタンをクリックしました。 そしたら10分くらい画面に「サーバーからメッセージの一覧を受信中」と出てしまいます。又「ニフティーWEBメールのアドレス名の新着メッセージ3542」と画面に出てしまいます。 その後、ヤフーメールから送ったはずのメールがOE6.00の受信トレイを開いたらありません。受信フォルダは0になったままです。 今までニフティーのWEBメールを2年位使っていました。OEは使っていませんでした。しかし今日新規でニフティーの自動設定、アカウントの設定をしました。 どうすれば正常に受信できますか。OEでは送信はできるみたいです。Windows2000 Service Pack 4、東芝ノートパソコンdynabook satellite 2650 営業型番PD265C464DABを使っています。 @nifty ひかりone Tシリーズ マンションV100とバッファロー有線ルーター、BBR-4HGにつないでいます。