• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

メールの受信はできるが、送信が出来ない

メールの受信はできるが、送信が出来なくなりました。 メールぼ送信をすると、下記のようなエラーが出ます。 メールの送信中にエラーが発生しました:メールサーバの挨拶が不適切です :Cannot connect to SMTP server 202.93.83.190(202.93.83.190.25),connect error 10060. メールソフトはMozilla Thunderbird、メールアドレスは、Yahooのフリーメールです。 ほかにも、必要な情報があれば補足いたします。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数1197
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

Outbound Port 25 Blocking では? お使いのプロバイダから通知が来てませんでしたか? http://bb.watch.impress.co.jp/cda/special/14369.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

質問者からの補足

ポートを587に変更すると、 メールの送信中にエラーが発生しました。メールサーバからの応答 :Sorry,please use SMTP-AUTH instead-for help go to ​http://help.yahoo.co.jp/herp/jp/mail/​ whatisymail/whatisymail-51.html メールアドレスの設定が正 しいか確認してください。 と、エラーが出ました。 質問ばかりですみません。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

えー、それでは、Thunderbirdですよね。 ツール→アカウント設定→送信(SMTP)サーバの設定 で「編集」をクリック。「セキュリティと認証」で 「ユーザー名とパスワードを使用する」にチェック。 ではどうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

この欄をお借りして、皆様にお礼申し上げます。 結局サンダーバードでは、送信できず アウトルックエクスプレスなら、教えていただいた 設定で出来ました。 ありがとうございました。

  • 回答No.5

プロバイダは何処ですか? 認証設定が必要な場合がありますのでプロバイダに確認して下さい。 SMTP設定の 保護された接続 の箇所です。 また、一度受信してから送信するとうまく行く場合があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.4
  • CONAN18
  • ベストアンサー率42% (132/313)

>>メールの受信はできるが、送信が出来なくなりました。 とありますが、 送受信の確認はされましたか まだ、確認していなければご自身の携帯からメールを送信して送受信をクイックして確認してみてください。 何か問題が発生した場合は補足に詳細を書いてください。 何も起きない場合は送受信事態は問題なく正常に対応していますのでアドバイスは流してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.3
noname#32896

以下のURLは、参考になりませんでしょうか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110373471

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.2

SMTPポートを587に変更してみてはどうでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

質問者からの補足

ポートを587に変更すると、 メールの送信中にエラーが発生しました。メールサーバからの応答 :Sorry,please use SMTP-AUTH instead-for help go to http://help.yahoo.co.jp/herp/jp/mail/ whatisymail/whatisymail-51.html メールアドレスの設定が正 しいか確認してください。 と、エラーが出ました。 質問ばかりですみません。