• 締切済み

漫画のタイトルが知りたいです

詳しい内容は分からないのですが、友達2人が 1人は総理大臣1人はヤクザのドンになって・・・とか言う内容の漫画らしんですけど どなたか 知っている方 教えて下さい

みんなの回答

  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.2

サンクチュアリだと思います。 非常に考えさせられる漫画でした。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AA_(%E6%BC%AB%E7%94%BB)
sadaharu7
質問者

お礼

ありがとうございました!! 合ってます!!どこかの国から日本に帰って来て、総理大臣とヤクザになる。って内容だったので☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

全然違うかもしれませんが…池上遼一さんの「サンクチュアリ」? どこかで見かけたら読んでみてください。 (下記でも少し読めます) http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid=10140

sadaharu7
質問者

お礼

ありがとうございます!! 教えて下さって感謝です(^O^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クーデターやそれに近い題材の漫画について

    今まで読んだ中で面白いと思ったのは以下の漫画です。 ・アクメツ 総理大臣を操り、汚い政治家を殺して日本を変える ・サンクチュアリ 同じ目標を持つ親友2人がそれぞれヤクザ、政治家の道に進み内部から変える ・デストロイアンドレボリューション 超能力に目覚めた少年が政府に対して色々要求する 他にも探してみたのですがなかなか見つかりませんでした。 ご存知の方がいたら教えて下さい。

  • 漫画のタイトル教えてください!

    漫画のタイトル教えてください! どうしても思い出せない漫画があるので、質問してみます!友達に借りた漫画なのですが、友達も思い出せないらしく(^^;) 内容が、高校生か中学生の男女がいて、男の子が女の子のことが大好きで、やがて2人は付き合い始めます。Hのことをミカンと呼んでたのを覚えています、、。 絵は少女漫画っぽくなくて、ちびまる子ちゃんのような簡易さがありました。 これくらいしか覚えていません、、が、どなたかわかる方いらっしゃいますか?

  • 4~6年ぐらい前の漫画雑誌に載っていた漫画です。

    4~6年ぐらい前の漫画雑誌に載っていた漫画です。 総理大臣が主人公で、たしか未来から来た人が総理大臣になって 日本を不況から救ったり、海外の地震を言い当てて現地の人を 救ったりしていたような漫画です。 断片的な情報で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

  • こんな漫画のタイトルは?

    ある漫画を探しています。 記憶が、かなり曖昧なので、手がかりが少ないのですが、お分かりになる方いらっしゃったらお願いします。   内容:主人公の男が、ヤクザ組長の娘か孫?に、ちょっかいを出してしまって、そこから、組長に認められる?ために、旅?に出るようなストーリーです・・・(汗 主人公は最初、ヤクザの娘or孫とは、知らずに手を出してしまうはずです。 最後は、大団円でハッピーエンドだったと思います。   よろしくお願いいたします。

  • 漫画のタイトルについて

    いつもお世話になっております。 昔読んだある漫画のタイトルについて質問させていただきます。 タイトルが思い出せないのですが・・・ ある普通の男がやくざの組長の娘とHしたことからやくざになるという話だったと覚えています。 また、組長と警察のトップが昔からのライバルで何かあるたびに争っていたような?? こんな内容しか覚えていませんがわかるかたおられましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 総理大臣になったオッサンのマンガのタイトル

    昔の漫画で、フツーのオヤジが総理大臣になって・・・無茶な法律(不正献金アリとか)ばっかり作ってたのがあったのですが・・・その題名って何ですか???

  • 漫画のタイトルを教えてください。

    ふと、ある漫画をもう思い出し、もう一度読みたいと思ったのですがタイトルが思い出せません。 漫画の内容もよく覚えていません。 どなたか漫画のタイトルがわかる方はいらっしゃいますか? 私が覚えていることは以下のとおりです。 ・10年くらい前に完結している単行本です。 ・巻数は多くなく全5巻程度の漫画だったと思います。 ・絵の特徴はワンピースやナルトのような少年誌ではなく、ヤンマガやヤンジャンに出てきそうな線の細い絵の漫画だったと思います。 ・メイン登場人物は(結構遊んでそうな)カップルと(ちょっとまじめ風な)友達以上恋人未満(だったかと・・・)の2人の計4人です。 それぞれ2組は違う場所で過ごしていたのですが、男同士・女同士でシンクロみたいな体験をして、この体験はなんだ??って感じで調べていたら2組は出会って・・・・(この先は覚えていません)、みたいな内容だったと思います。 ・記憶が混じって違う漫画の内容かもしれませんが、時代の設定として紙媒体の本が廃れてに電子媒体が主流だった世界だったと思います。そしてヒロインの1人が紙媒体の本が好きで、「この紙の匂い好き」みたいなことを言っていたような気がします。

  • 漫画のタイトルが思い出せなくて困ってます

    情報が少なくて申し訳ないのですが知っている人がいたら教えてください。 *大きめの漫画 *赤系の表紙 *おそらく80年代の漫画 *タイトルに『愛』もしくは『坂』がつくかもしれな い。(これに関してはかなり記憶が薄れているので  違うかもしれません) *5巻ぐらいまであった気がします *もう完結しています *物語は一人の女性を二人の男性が激しく愛してしま う内容。ですがHっぽくはありません。  二人のうち一人の男性はお金持ちだった気がします  その男性の髪はふんわりした感じ  外人っぽい感じでした。(実際外人かは覚えていま せん;) 二人とも男前。  主人公の女性の髪は長かった気がします   私は昔 『なかよし』や『りぼん』を読んでいた29歳の者です わからない漫画は8年ほど前に漫画喫茶でみかけました。その漫画は『なかよし』や『りぼん』には載っていないような大人っぽい漫画でした。 物語は『はいからさんが通る』や『緋の稜線』に少し似ている気がします。 最近になり漫画喫茶でその漫画を探し回っているのですが、みつからなくて困っています かなり前に見た漫画なので記憶が薄れていて 情報が少なく、申し訳ないのですが 少しの情報でもいいので、知っている方がいましたら よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルが知りたいです。

    昔の漫画を探しているんですが、著者もタイトルも思い出せません。 覚えているのは、内容が「画家」を目指す若者二人の物語で、一人はお金持ちのおぼっちゃま。もう一人は貧乏な農家出身。そして二人で切磋琢磨しながら海外に進出してビックな画家になるというストーリーと、その貧乏な男にロシア人かなんかのナターシャという綺麗な恋人ができることくらいなんです。。。 どなたかこの乏しい情報でピンとくる方みえませんか?

  • 昔の漫画のタイトルを探しています。

    少女マンガで友達と同じ人を好きになって譲ろうとしたけど、主人公の女の子とくっつく、という内容の漫画を昔読んでタイトルを忘れたので探しております。 30年くらい前に読んだと思います。 ラストはうっすら覚えていて、自分が持っていた指輪を友達の女の子に二人が好きな男の子から、と手紙に入れて友達の女の子に送る、(友達と男の子がうまくいくように)という内容だったと思います。 でも結局主人公と男の子がくっつく。 説明が下手ですみません。 おわかりの方がいらっしゃいましたらご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう