• 締切済み

4~6年ぐらい前の漫画雑誌に載っていた漫画です。

4~6年ぐらい前の漫画雑誌に載っていた漫画です。 総理大臣が主人公で、たしか未来から来た人が総理大臣になって 日本を不況から救ったり、海外の地震を言い当てて現地の人を 救ったりしていたような漫画です。 断片的な情報で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • knk
  • ベストアンサー率21% (42/192)
回答No.1

おそらく、週刊コミックBUNCHで連載していた「リプレイJ」(今泉伸二/新潮社)ではないかと。

参考URL:
http://www.comicbunch.com/bunch_comics/comic_list.php?series_id=5
rikunohito
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 非常に助かりました

関連するQ&A

  • YouTubeで見た漫画が思い出せない。

    YouTubeで見た漫画が思い出せません。断片的な情報なのですが人の顔をした? 花が人を食うシーンや地下鉄に逃げたらデカイ赤ん坊(目の部分が確か口でした。)が襲ってくる。途中で強い人が助けに来てそれが後々未来から来た主人公だと分かる。←これくらいしか分からないのですがどなたかこの情報でわかる人いたら教えてください。

  • 10年以上も前に見た漫画なのですが・・・

    もう随分前で、私が現在27歳、小学生の時(1990年前後)に母が買っていた雑誌で読んだ漫画です。 母が読んでいた漫画なので、おそらくボニータ系のあまり知られていないような漫画だと思います。 ほんとにうろ覚えの曖昧で申し訳ないのですが、キレイな男の子(たぶん男子高校生)が主人公で現代に生まれ変わってきたのですが、昔生まれ変わる前に一緒にいた姫?の魂はバラバラになってしまい、その魂を集めるんです。姫の魂の一つ一つは主人公の周りの女性に生まれ変わっていて、その女性たちを、食べてしまいます(本当は)。彼女たちも食べられることを拒んでいなかったと思います。 主人公は確か人しか食べられなくなっていて、姫の兄(だったと思います・・・)も出てくるのですが、主人公が飢えた時には自分の血を飲ませていたように思います。「お前は人喰いなんだよ」みたいな・・・ 登場人物の名前も、掲載されていた雑誌すらも全く思い出せなくて、ほんとうにこんなざっくばらんで申し訳ありません。。もしかしたら内容も微妙に違っているのかもしれません。 もし心当たりのある方いらっしゃいましたらどうかよろしくお願い致します。

  • 20年以上前の雑誌で見た漫画

    20年以上前の雑誌で見た漫画で、雑誌の名前もわからないのですが、 ・主人公が男二人、女一人のバスケチーム ・女が金髪ポニーテール、上がビキニにパーカー、下がストッキングにホットパン ツ ・道中、チンピラ集団とバスケの試合をすることに ・チンピラのリーダーが、女を気に入り、「負けたら落とし前つけてもらうぜ。特にそこのねーちゃんによ」と発言。 (要するに体で払え) ・試合をするが、劣勢。 ・話の最後でチンピラのバックボーンらしき人物が登場。 たまたま立ち読みで見ただけで、この一話分しか情報がないのですが、どなたかこの漫画のタイトルなどご存じないですか?

  • マンガのタイトルが思い出せません

    高校生とか若い男の子が(たしか・・)報酬をもらって殺人をする。といった内容のマンガなのですが、どうしてもタイトルが思い出せません・・・。 主人公が躊躇していて、相棒の男の子が仕事だから・・と割り切っていたり、オーナーらしき人が女の方だったり断片的にしか覚えていません。 少ない情報で申し訳ありません。

  • 前何かの雑誌で読んだマンガの題名を忘れて困っています。

    前、何かの雑誌で読んだマンガの題名を覚えてなくて困ってます 絵はきれいで、設定は能力者がいて普通の人間みたいな人がいて能力者はその人間たちの恐怖、恥じらい、愛情などの感情のこもった?血を飲むことで能力がUPするっていう感じだったと思います。 その一話しか読んでないのでこのぐらいの事しか分かりませんが、なかなか面白そうなマンガだったので誰かわかる人がいましたら教えてください。 ちなみに、そのときの敵は水素か何か空気的なものを操る能力でした 主人公は多分金属関係を操る能力じゃないかなと思います すみません、あやふやで・・・

  • 15年くらい前?の少年漫画

    はっきりと何年前のものかは思い出せないのですが、10から15年くらい前の漫画で、少年向けのコミック雑誌に載っていたものです。ジャンプやマガジン系ではなく、コロコロとかボンボン?とかそういうサイズの雑誌だったような気がします。第1話で主人公の少年が交通事故かなにかで死んでしまい、気が付くと博士みたいな人にからだをサイボーグにされていて、皮膚を洋服みたいに着ないといけなくなっていました。さらに博士に命令されて正義の味方みたいなことをさせられていたような・・・はっきりと覚えていません。とにかくはだかの皮膚を洋服みたいに着るシーンがあったのを覚えています。あいまいで申し訳ありませんが、どうしてももう一度読んで見たいので、どうかよろしくお願いいたします!!!

  • 17年ほど前の少女漫画について。

    17年ほど前に、月刊少女漫画雑誌(おそらく「ちゃお」か「ひとみ」)に掲載されていた漫画を探しています。 「コブリン」と戦う?女の子が主人公で登場します。 「いじわるゴブリン戸を叩く ナナカマドに赤い糸・・・」 というような内容の歌も出てきます。 覚えているのは以上なのですが、とても面白かった漫画だったので気になっています。 どなたか、作者・作品名など、情報がありましたらよろしくお願いいたします!

  • 漫画投稿雑誌について

    漫画投稿雑誌について の質問です。 私は今漫画を描いています。 描きあがったら投稿をしてみようかと思っているのですが、自分の漫画に合った雑誌がなく困っています。 内容は、動くぬいぐるみ(実は兵器)と、主人公の女の子の話です。 ギャグテイストの絵で少し重い話を書いています。でも、人を殺したりとかそういう描写はありません。 最後はハッピーエンドにするつもりです。 初めはちゃおという雑誌に投稿しようかと思っていましたが、(数年前に重くないギャグ漫画を投稿したことがあるので)なんだかちゃおには合わない話のような気がしてきてしまいました。 なので、そういうかわいい絵で重い話を投稿してもおかしくない雑誌を教えて頂きたいです。 お手数おかけしますがよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 20年程前のマンガですが・・・

    大昔の話で申し訳ないのですが、20年程前に『なかよし』←定かではないです。で連載されてたマンガのタイトルを教えて下さい。   ・主人公 女子高校生(足が不自由で車椅子に乗っている)   ・ストーリー 子供の頃に転がっていったボールを追いかけて歩道橋から転落し、車椅子生活になる ほとんど記憶が薄れてしまっているので、少ない情報だけですいませんが『もしかして・・・』と思うマンガがあればタイトルと作者名をぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルと雑誌を教えてください

    この漫画のタイトルとのっている雑誌の名前を 教えてほしいです。 舞台はある下町の安ホテル、そこは主に外国人が宿泊しており、 主人公の名前はワタル、ホテルの従業員です。 少し日本で困っている外国人が下町の人とふれあい、いろいろな発見をします。 基本的に一話完結です。 最近見た話では、義足の黒人青年が自分の義足を作ったのが日本人と知り、 会いにきたがもうすでに居らず、近くの神社でおまいりすると言う話がありました。 載っている雑誌はヤンマガやモーニングなどと同じ訂装だったと思います。