• ベストアンサー

ドラゴンボールのアイテム

多分、一番最初に発売されたファミコンのドラゴンボールのソフトだと思うのですが タイムが増えるアイテムはケーキとなんでしょうか? 漫画に出てくるような骨付きの肉だと言う意見と もう1つがケーキなんだから関連した飴だと言う意見でもめています。 正確なのが分かる方がいましたら教えてください。

• ooume
  • お礼率31% (476/1509)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ms05ZAKU
回答No.2

『ドラゴンボール~神龍の謎~』で、いいのでしょうか。 合っているなら、パワー≒タイムが増えるアイテムは肉です。 NO.1の方も仰られてますが、タイムでなくパワー(体力)です。攻撃を受ける・時間の経過のどちらかで減少していきます。 時間経過で徐々に減っていくので残りタイムと言えないことも無いですが。

その他の回答 (1)

• dakap
回答No.1

肉です。 そして回復するのはパワーでタイムではありません。 (時間制ではありません)