• ベストアンサー

一緒に探してくださいませんか?

お絵かきの題材として、鉄腕アトムとミッキーマウスの正面の顔の画像を探しています。よろしければ協力してください。あと、あなたが思う書けそうだけど書けない絵も教えてください。荷詰まっていて困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shota_TK
  • ベストアンサー率43% (967/2200)
回答No.2

以前,散々ゲームをやりました. キャラもので「描けそうなのに描けない」のはキティちゃん. あと,アンパンマン,スヌーピー,ドラえもん,不二家ペコちゃん, ピカチュー,ウルトラマン,こち亀の両さん,サザエさん・・・ キャラじゃなければ「非常口」の図柄とか. それから,「正面から見た動物シリーズ」で, カメ,馬,ネズミ,リス,インコ,コアラ・・・ なかなか描けないんですよねー.

megmaishin
質問者

お礼

ありがとうございます。「非常口」!!すごくいいですね。 アイデアいただくかも、助かります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

参考として http://images.google.co.jp/images?hl=ja&inlang=ja&lr=lang_ja&ie=Shift_JIS&newwindow=1&q=%93S%98r%83A%83g%83%80&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5 ミッキーマウスも同様に検索してみてください。 書けそうだけど、書けない絵。 私は、絵が下手なので、どれも書けません。 書いても、別なものになってしまいます(笑)

megmaishin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ただgoogle検索はすでにやったんです・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鉄腕アトム

    今度、JR京都駅で待ち合わせをすることになったのですが、 鉄腕アトムのところでというとどこになるのですか? 京都駅に鉄腕アトムの銅像や絵やポスター、もしくは鉄腕アトム館・・・みたいなものってありますか? 1、2回しか行ったことがないのでわからないんです。 待ち合わせの相手とはこちらから連絡できないので詳しく聞けなかったのです。 どなたかご存じですか?

  • 有名な曲を駅メロに使っている駅と曲名を教えてください!

    蒲田の蒲田行進曲、高田馬場の鉄腕アトム、舞浜のミッキーマウスマーチ以外に、比較的多くの人が知っている曲を駅メロに使っている駅(線名なども)とその曲名を教えてください。全国的どこでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 正面の顔が描けない…。

    絵を描いてるものなのですが、人物の正面の顔が難しくって苦労している真っ最中です。今何度も描いて練習してるのですがなかなかきっちりと描けなくて…。最終的には練習ですッ、とこうなってしまうとおもうのですが、他の絵描きさんがどのように正面の顔描くときに気をつけているのかとか、描き方の手順や「私はこうして描いてます」というのを参考として教えてくださると嬉しいです…!!参考になるリンクなどもし知っておられる方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 一匹のはずなのに

    最近ミッキーマウスの絵をよく見かけます ディズニーランドに行くとあちこちにミッキーマウスが居ます。 何で沢山いるのですか?

  • 文化祭で……

    文化祭の季節が近づいてきました。 私の学校では、もう製作に取りかかろうとしています。 各クラスの出し物で巨大な絵を描こうという案が出ました。 賛成だったのですが、少し気になることがあります。 それは、著作権についてです。 実はミッキーマウスの絵ということに決まりそうなんです。 調べてみたのですが、俗にミッキーマウス保護法と呼ばれる法律があるそうで、 ミッキーの著作権はあと18年あるそうです。 ご存知のかたもいらっしゃると思いますが、 プールにミッキーの絵を描いた学校があり、 塗りつぶさせるようにさせたそうです。 それで私の学校もそうなるんじゃないかと心配しています。 せっかく皆で描いた絵が消されたりしたら、怖いです。 巨大なミッキーマウスの絵を展示しても問題はないのでしょうか? 正しいご回答をよろしくお願いしますm(_ _)m

  • ミッキーマウスのトレーナーを探しています

    11月22日の「ヘイ!ヘイ!ヘイ!」で槇原敬之さんが着ていたミッキーマウスのトレーナーを探しています。前面はミッキーの正面顔のシルエットのアップリケ(?)で、背面は骨を×印に交差させたシルエットのアップリケ(?)になってます。 フジテレビに問い合わせたけど衣装についての問い合わせは受け付けていないとの事。どこに売っているのかとまではいいませんが、どこのメーカーかご存知の方!是非教えてくださ~い<(__)><(__)><(__)>

  • ある現代美術作家の名前が思い出せない

    いつか本で見かけた現代美術作家の名前が思い出せません。 「枕」や「犬」といった題材そのままのタイトルをつける方だったと思います。 題材を記号的に捕らえたミニマルな絵で、かつ丁寧で滑らかな色使いをしていました。 私が見たのは枕の絵と犬の絵です。枕は正面から真四角の構図、鼻が大きい白い犬は水面から顔を出して手前側に泳いでいました。 本の題名も思い出せず、この情報だけでは調べようもなく困っていました。どなたかご存知の方はいないでしょうか。

  • お絵かき掲示板などの絵

    お絵かき掲示板とかで、無茶苦茶絵の上手い人が よくいるのですが、そういう人たちはマウスで描いているのですか? 私もよくマウスで絵を描くのですが、あちこち角張ったりして幼稚園児が描いた様な絵になってしまいます。 上手に描けるコツがあったら教えてください。

  • 手塚治虫作品に詳しい方、教えてください。

    手塚治虫先生の作品(おそらく間違いない。)で、たまにフッと思い出してしまう、無性に気になるシーンがありまして、どうしても思い出せないので質問させていただきます。 多分「鉄腕アトム」だと思うのですが、ウランちゃんとアトムがガラス越しに会って、手を重ねあっていた(?)のですが、どちらかの顔が取れていて部品がむき出しになって、確かどこかがショートして火花が散っていたような…そんな場面です。アトムの顔が取れていたとずっと思っていたのですが、もしかしたらウランちゃんの顔が取れていたかもしれません。顔が取れていた方は逆光を浴びていたような気もします。 カラーだったのか白黒だったのか、思い出せません。 過去に少し似てる質問をしてらっしゃる方がいたのですが、 「アトム(?)のようなアニメhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4359081.html」これかな?と思いましたが、ずっと印象に残ってる場面とは違うと思っています。 お時間ありますときに知ってらっしゃる方がいましたら、ぜひ教えてください、よろしくお願い致します。

  • 画像を集めて、画像を作成

    ちょっと前に出はじめた、「小さい画像を沢山使って、大きな画像を作る」 アートなんですが、なんというアートだったでしょうか? (例えば、大きなミッキーの顔の絵かと思いきや、近くで見ると小さい場面の画像が沢山ならんでる。。みたいな。。) また、その画像が作れるソフトってあるのでしょうか? ご存知の方、お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 単相100V,400Wのモーターについて知りたい
  • コンデンサーの容量を交換したいが、どのぐらいの容量が必要かわからない
  • モーターの容量に合わせたコンデンサーの選び方について教えてください
回答を見る