• ベストアンサー

お絵かき掲示板などの絵

お絵かき掲示板とかで、無茶苦茶絵の上手い人が よくいるのですが、そういう人たちはマウスで描いているのですか? 私もよくマウスで絵を描くのですが、あちこち角張ったりして幼稚園児が描いた様な絵になってしまいます。 上手に描けるコツがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bergamot
回答No.1

ペンタブじゃないでしょうか? 私は持ってないのでマウス描きですが、ベジエ曲線で 割と出したい線が出せますよ。

参考URL:
http://tablet.wacom.co.jp/products/favo3/btw/index.html
ranbuta
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。 ペンタブ購入しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• damushi
回答No.3

マウスやタブレットなど、人によって使っているものはまちまちだと思います。 ワタシの友人もマウスだけで結構上手に絵を描きます。 友人は普段からマウスで絵を描くことが多く慣れただけだといってました。 質問者さんが普段どれほどの頻度でマウスを使って描いているのかはわかりませんが、毎日のように落書き感覚で(カクカクになろうがイビツになろうが気にしない)たくさん描き続ければ自ずとコツが身につくかもしれません。 そういえば昔SFCで出たマリオペイントの宣伝用にいろんな絵が出てましたけど、それが宣伝用の捏造でなければ練習次第でマウスだけでもかなりのレベルのものが描けるということなのでは?

ranbuta
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。 マウスでも練習すればいい絵がかけるんですね。 マリオペイント私もやったことありますが、 途中で挫折しました(汗) ありがとうございました。

• wa337
回答No.2

マル、四角、直線、曲線などソフトが援助してくれます。 ちなみに私の使ってるソフトはHyperpaint(フリーソフト)です。 マウスで十分描けます。

ranbuta
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。 フリーソフトもあるのですね。 ありがとうございました。