• ベストアンサー

お絵かき掲示板などの絵

お絵かき掲示板とかで、無茶苦茶絵の上手い人が よくいるのですが、そういう人たちはマウスで描いているのですか? 私もよくマウスで絵を描くのですが、あちこち角張ったりして幼稚園児が描いた様な絵になってしまいます。 上手に描けるコツがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Bergamot
  • ベストアンサー率22% (68/299)
回答No.1

ペンタブじゃないでしょうか? 私は持ってないのでマウス描きですが、ベジエ曲線で 割と出したい線が出せますよ。

参考URL:
http://tablet.wacom.co.jp/products/favo3/btw/index.html
ranbuta
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。 ペンタブ購入しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • damushi
  • ベストアンサー率30% (223/742)
回答No.3

マウスやタブレットなど、人によって使っているものはまちまちだと思います。 ワタシの友人もマウスだけで結構上手に絵を描きます。 友人は普段からマウスで絵を描くことが多く慣れただけだといってました。 質問者さんが普段どれほどの頻度でマウスを使って描いているのかはわかりませんが、毎日のように落書き感覚で(カクカクになろうがイビツになろうが気にしない)たくさん描き続ければ自ずとコツが身につくかもしれません。 そういえば昔SFCで出たマリオペイントの宣伝用にいろんな絵が出てましたけど、それが宣伝用の捏造でなければ練習次第でマウスだけでもかなりのレベルのものが描けるということなのでは?

ranbuta
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。 マウスでも練習すればいい絵がかけるんですね。 マリオペイント私もやったことありますが、 途中で挫折しました(汗) ありがとうございました。

  • wa337
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.2

マル、四角、直線、曲線などソフトが援助してくれます。 ちなみに私の使ってるソフトはHyperpaint(フリーソフト)です。 マウスで十分描けます。

ranbuta
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。 フリーソフトもあるのですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お絵かき掲示板

    お絵かき掲示板で最近あそんでるものなんですが、掲示板の中では恐ろしく絵がうまい人がいますよね? 自分はこうかいてるんですが・・・。 (1)、薄い線で下書きを描く。 (2)、レイヤーをかえて線を綺麗に修正する。 (3)色を塗る・・・。(幼稚園児の色塗りになってしまう。) (2)まではなんとかなるんですが・・・(3)の色を塗る作業でうまくできません。なんというか・・・レイヤーを分けて描くのはいいんですが、細かい作業がどうしてもできません。 自分はマウスで描いてるんですが、なかにはマウスで描いてるのに、プロ級の絵を描く方がいて、どうしても信じられません。 なにかコツなどがあるんでしょうか?それとも自分が不器用なだけなんでしょうか? 画用紙で描く時より格段に難しくかんじられます もしお絵かきツールの使い方をうまく説明してあるサイトや本などがありましたら、教えてください。

  • お絵かき掲示板の絵は誰のもの?

    以前他の人のホームページにあるお絵かき掲示板で絵を描いたんですが、その絵を自分のホームページに載せたいと思っています。 掲示板に描いた絵は 1.ホームページ所有者 2.描いた本人 3.掲示板管理者(無料掲示板なので) 以上の誰のものですか?

  • お絵かき掲示板 絵がかけません・・・

    MACでWindowsをしているのですが、 MACのほうは、ちゃんとお絵かき掲示板使用できるのですが、 Windowsにすると絵が描けないんです。。。 お絵かき掲示板の絵を描く画面はちゃんとでます。 なのにクリックしても絵が描けないという状態です。。。 JAVAは今最新になっています。 どうしたら描けるようになるでしょうか・・・? 教えてください・・・・

  • お絵かき掲示板について

    くだらない質問かもしれませんが、お絵かき掲示板について、素朴な疑問があります。 皆さんのかくイラストを見ていると、とっても上手な人が多いですよね~。 1.マウスで書いているのですか? 2.どうしたらあんなになめらかな線を描けるのですか?やはり訓練なのでしょうか? 私がかくといつも線がプルプルしてしまうのです・・・。 コツなどあったら教えていただきたいです。

  • お絵かき掲示板の絵の著作権

    お絵かき掲示板に描かれた絵の著作権は内容がどうであれ、その絵を描いた人にあるのですか? あと、そうだったとして、その掲示板があるHPの管理者に許可なく、その絵を描いた人が描いた人自身のHPに絵を載せてもいいのでしょうか?

  • お絵かき掲示板で絵が描けなくなりました;;

    前は普通に描いていたんですけど 最近キャンパス(?)が出てこなくて どこのお絵かき掲示板でも絵が描けません>< ずーっと待ってても出てこないんです。 あと、お絵かきチャットもエラーが出たりでできません。 何が原因なのでしょうか(;△;)

  • お絵かき掲示板で絵が書けない

    お絵かき掲示板で絵が書けない ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー お絵かき掲示板で最初の状態なら絵はかけるんですが 直線にしたり 曲線にする機能を使おうとしたり 消しゴムを使おうとしたり レイヤーを変更しようとしたり 塗りつぶそうとしたり ・・・・などなど 最初の状態から変えようとすると 急に反応しなくなるんです; ーーーーーーー-ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 例えば 白い画面を黒で塗りつぶそうとしてクリックしても、白のままなんです。 黒い線を消しゴムで消そうとクリックしても、黒い線は消えないんです。 クリックしてもまったく反応してくれないんです(T△T) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー どうしたらよいでしょうか? 難しい用語は分かりません・・・ お絵かき掲示板じゃなくてペイントなら正常にできるのにな~・・・

  • お絵かき掲示板で絵が表示されない

    今さっき、お絵かき掲示板に絵を描いたのですが、 描き終わってコメントも描いたらそのお絵かき掲示板の TOPページみたいなとこにでるじゃないですか。 そこで、今さっき私がかいた絵が表示されないんです。 今までの絵はちゃんと表示されているのに… なぜでしょうか??

  • お絵かき掲示板のことで

    はじめましてこんにちわ 私は先日自分のホームページを作りました そこにお絵かき掲示板を入れようと思って無料のお絵かき掲示板を探したんですが、普通に絵を描くだけの掲示板はあるのですが、もとから自分が持っていた絵をUPできるような掲示板がみつかりません・・・ どなたか自分で絵が描けて、なおかつ自分の持っている絵をUPできることができる無料のお絵かき掲示板を知っていれる方がいらっしゃいましたらどうか教えてほしいです。 どうかよろしくお願いします。m(_ _)m

  • お絵かき掲示板に他で描いた絵をアップロードするには?

    最近お絵かき掲示板にハマっているのですが、その掲示板のツールは少し使いづらいんです。他の掲示板のツールを使って描いた絵をアップしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?そもそもそんなことは可能なのですか? マウス描きなので慣れないツールは手に負担がかかってつらいんです。 恐ろしく初歩的な質問で申し訳ありませんが、どうか、どなたか教えて下さい!

専門家に質問してみよう