• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

印刷すると裏面に黒い筋ができます。

CanonのMX850という複合機を使っています。 今日急になんですが、印刷をすると裏面に1センチ弱の真っ黒い筋が 出るようになりました。 原因・対策がわかる方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

印刷用紙が通過する部分に黒のインクが付着してしまった可能性もありますので、上部のフタを開けて、プラスチック部分などを丁寧に拭いてみてください。黒いインクが拭き取れませんか?

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • 4G52GS

プリンタの修理屋です。 保証期間内のはずですから、すぐに修理に出してください。 素人さんがどうにかできる現象ではないはずです。