• 締切済み

デグーについて..

デグーを飼いたいんですが、 初心者でいまいちわからないので おしえてください。 また、 1匹おいくらでしょうか? あとオス同士とメス同士か雄雌どちらか1匹 どれがおすすめですか? あとゲージはおいくらでしょうか。 質問多くてすいません。

みんなの回答

noname#71451
noname#71451
回答No.1

だいたい一匹6000円から7000円くらいです。 集団生活を好むので、繁殖を考えないならメス2匹 がいいと思います。飼い主さんが充分に相手をして あげられない場合は、一匹ではかわいそうかもしれま せんね。 ケージは、リス用ケージでだいたい1万円~1万5000円くらい でしょうか。ベビーのうちは、保温性のいい水槽かプラケース が良いと思います。