• ベストアンサー

ガスパチョの作り方

手軽に出来るガスパチョの作り方を教えてください。材料は家の冷蔵庫にあるものを適当に使って作りたいと思っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#86437
noname#86437
回答No.1

一般的なガスパチョの作り方は、野菜をサイコロ程度のサイズに切って、塩やトマトを加えて ブレンダーで全体を潰しながら混ぜ、冷蔵庫で冷やせばできあがりです^^ ガスパチョの作り方 クックパッド http://cookpad.com/category/316 我が家はオークラ風に、パンを入れて、ビネガーを少し多めにして作っています^^ オークラレシピのほうがしっとりとしていて、甘みと酸味がバランスが良いです^^ オークラのガスパチョレシピ http://www.hotelokura.co.jp/tokyo/restaurant/recipe/european/recipe03.html

pepechi
質問者

お礼

オークラのガスパチョレシピおいしそうですね。是非試してみます。早速の回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• st439
回答No.2

トマトジュースをベースにつくると、手間は野菜を刻むだけです。オリーブオイル、ニンニク、コショウ、タバスコなどで調整し、キンキンに冷やせば簡単にできます。

pepechi
質問者

お礼

とても手軽なレシピありがとうございました。是非試してみます。