• 締切済み

インターネットのアイコンがsafariのアイコンになってしまった

いつのまにかインターネットのアイコンがsafariのアイコンになっていて、それをクリックしたらアップル社に繋がってしまいました。 safariをアンインストールしたのですが、インターネットのアイコンはsafariのアイコンのままとなっています。 インターネットのアイコンを元に戻したいのですがどうすればいいのでしょうか? またsafariはやはり入れておくべきなのですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• Tmys
回答No.3

Safariを使わないのであればアンインストールして構わないと思います。 もう一度「コントロールパネル」→「プログラムのアンインストール」でSafariがアインインストールされているかを確認して、きちんと削除されているのであれば、「規定のプログラムの設定」を開いて普段お使いのブラウザを規定のブラウザに指定して下さい(手順は参考URL)。 iTunesなどのアップデートをする際に、気をつけないとSafariが半自動的にインストールされてしまいます(アップルのきたない戦略です)。アップデートする際は毎回Safariの項目を確認してチェックを外してからアップデートを行って下さい。

• jbppx980
回答No.2

それは大変です。あなたの知らない間にsafariに変わっているなんてきっとハッカーの仕業です。セキュリティを強化しなければまたやられてしまいますね。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

次の手順を参考に、Internte Explorer 7を「既定のプログラム」に設定変更を行ってみたらいかがですか。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009267 Windowsメールを選択する手順をIE7に読み替えます。