• 締切済み

safariにするとディスクトップのインターネットショートカットが使えない。

ipod自動更新時、誤ってsafariをインストールしたらディスクトップのインターネットショートカットからと登録のurlにつながらず、「このファイルを開くには、作成元のプログラムが必要です。~」と表示されます。safariアンインストール後も同じです。修正方法を教えてください。(インターネットvel7.0、ウィンドウズxp・homesp2使用です)

• Mac

みんなの回答

• Hoyat
回答No.1

ジャンル的にはMacの分野じゃなくWindowsの方にするべき質問です。 閑話休題 インターネットショートカットを右クリックしてメニューを出して既定のプログラム(又はプログラムから開くでIEで開いておいて「このファイルを使うときには常にこのプログラムを使う」にチェック)をIEに選びなおしてください。