• ベストアンサー

ディスクトップの陰が

ウェブページのショートカットを作成したところディスクトップのアイコン全体に陰がデキでしまいました。 ウェブページのショートカットは作成されなくて、自動的にそのページが立ち上がってきてしまいます。 とりあえず陰の部分をずらして削除しましたが、どうしてこんな事になったのか解りません。教えてください。お願いいたします

• 29AT
  • お礼率62% (5/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.1

ショートカット作成は、目的のページを表示しておいて、右クリックして、「ショートカットの作成」です。 おそらく、右クリックして「デスクトップ項目として設定」を実行したのでは? この操作を行うと、そのページがデスクトップに表示されるようになります。 >自動的にそのページが立ち上がってきてしまいます …に相当? そして、デスクトップ上のアイコンの文字背景は透明ではなく、色付きになります。 解除する法は、デスクトップ上の何も表示されていない所を右クリックして、プロパティを選択。 デスクトップタブ→デスクトップのカスタマイズ→Webタブと進み、「Webページ」欄の項内にある項目のチェックを全て外す。(「デスクトップ項目をロックする」にチェックが入っていたら、これも外す) OKをクリックして閉じ、更に「画面のプロパティ」をOKをクリックして閉じる。 これで完了です。 ショートカットの作成は、右クリック→「デスクトップ項目として設定」ではなく、右クリック→「ショートカットの作成」で行ってください。

29AT
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。 ありがとうございました。