• 締切済み

ウィローモスとヤマトヌマエビについて・・・

最近ひんぱんに質問しているのですが、できれば回答ください。 今流木にウィローモスを糸で巻きつけて約3日目に入る頃なんですが 以前までは流木にしっかりとウィローモスが活着したらヤマトヌマエビを飼いたいなと思っていたのですが自然に活着させようと思い糸で巻いた後はすぐに魚たちもいる水槽へ入れていたのですでにエサなどのゴミが気になるようになってきたのでウィローモスが流木に活着する前にヤマトヌマエビを入れても大丈夫でしょうか? それともやっぱりちゃんと活着して整えてからの方がいいのでしょうか?回答待ってます。

みんなの回答

• DHS4600
回答No.1

hiro4430さん、こんにちは。 ウィローモスの活着状態とヤマトを入れるタイミングには何の関係もありませんから、別に入れても良いと思いますよ。 ただ、ゴミが気になるからと言う事で、よくあるゴミやコケ処理としてヤマトをとらえているようですが、ヤマトに限らずエビ類はそこまで掃除してくれないですし、きちんと餌を与える必要もあります。 ヤマトは結構丈夫ですが、水質は気をつけて。

hiro4430
質問者

お礼

なるほど、勉強になりました。 ありがとうございました。