• ベストアンサー

もしも こんなことがあったなら

毎日暑い日が続きます。 こんな日は涼しい図書館で宿題を済ませようと出かけましたが、 連日の遊びがたたり、すぐに居眠りをしてしまいました。 数時間後、目が覚めたらどうでしょう。 私の宿題の一つが綺麗に片付いています。しかも、書かれた文字はまぎれも無く自分の字です。 問1 この片付いた宿題はどうしますか 問2 宿題は後3つ、残っています。 明日もあさっても、この図書館に来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matuyuki3
回答No.1

答1 宿題の内容を確かめて、間違っていないか(おかしくないか) チェックし、大丈夫ならそのまま宿題を採用。 神様か、小人さんか、自分の知らない才能に心から感謝する。 答2 翌日も来て寝てみる。 宿題が出来ていれば、また神様か小人さんか自分の知らない才能に感謝し 宿題が出来ていなければ、翌々日からまた図書館に来て真面目に頑張る。 たまに寝てみて、宿題が出来ていないか楽しんだりもする。

Xmen_taikO
質問者

お礼

果報は寝て待て。   意味は少し違いますが、宿題が出来たのなら恩の字ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#70523
noname#70523
回答No.3

1 字が消えない内にいただきます。 2 一応来ますが家でやってみます。

Xmen_taikO
質問者

お礼

そうですね、無くならない内に頂いてしまうのが賢明です。 そうしないと、おやつみたいに誰かに取られてしうかも。 うちでは無理だと思いますよ。 寝ていたらお母さんに叱られ、お父さんにひっぱたかれます。 自分でやるのが、良いのかも知れませんね。 ありがとうございました

noname#155097
noname#155097
回答No.2

1 ごっつぁんします。 2 もちろんきます。 だって、ここは魔法の図書館・・・・ ため込んだ宿題も居眠りしている間に、 ぱぱぱのぱっと・・・かたづいてしまいます。

Xmen_taikO
質問者

お礼

そうです、ここは魔法の図書館。 寝てる間に宿題を片付けて差し上げます。 でも、その宿題を片付けるのに必要な知識を、あなたの頭脳から盗み取られてるかもしれませんよ。 九九 寝てる間に忘れていませんか。漢字覚えてますか? ありがとうございました。