• 締切済み

vistaでメイプルストーリーダウンロードしたいのですがうまくできません

先日windows vistaを購入しメイプルストーリーを購入したのですが インストール途中で 「CRCエラー:ファイル C\program Fies\~~~~~~~~~~~~~~ は、セットアップの℃abファイルと同等ではありません。セットアップを実行するメディアが不正な可能性があります。ソフトウェアベンダーまでお問い合わせください。」 とエラーが出ます。 DL最中、サウンドの部分でエラーが出ます。 対処法解決法はないでしょうか。 またvistaで同じ現象になり解決できた方、その解決法を教えてくださいませんか.. よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• arexs
回答No.3

有線ランにすればOKだよ~

• gomuko
回答No.2

私はvistaですけども、ダウンロードの際は無線LANではなく有線で行うことです。通常の方式でダウンロードをすればトラブルはありません。 もう一つの方法はトラブルが気におきるのでやめたほうがいいですね。 どちらにせよ、アンインストールをしておきましょう。それで再度、通常方式ですね。vistaだとサービスの中に「nPro」の設定があるのでその確認をお忘れなく(コントロールパネル→システムとメンテナンス→管理ツール→サービス→サービス一覧から「nPro」を探す→自動に設定しておくこと) あと、CRCエラーなのでDirectXの最新版がダウンロードされてるか?それと、グラフィックボードが最新版であるか?等を再度確認してください。お使いのパソコンのスペックのグラフィックが足りない可能性もありますので・・・。その場合はあきらめてください。

参考URL:
http://maplestory.nexon.co.jp/download/download.asp
noname#234268
noname#234268
回答No.1

メイプルストーリーはまだvistaに対応しきれていないので、ダウンロードは難しいかもしれません。 一部の機種でうまくダウンロードできたとしても、ゲーム中に何がしかの障害が発生する可能性が高いと思われます。 メイプルストーリーの公式サイトでも、推奨環境はWindows 2000/XPですから^^; また、公式のお知らせにもvista発売時にアナウンスがありましたが、それ以後適用したというお知らせがないので、現段階でも適用はされていないと思います。 http://maplestory.nexon.co.jp/web_module/skins/MapleStory/board_content_list.asp?strboardid=maplestorynews&intidx=5623&intgotopage=26&strsectionid=