• ベストアンサー
  • 困ってます

法人のサイトで地図を表示させたいのですが、どのような手順で…

  • 質問No.4265151
  • 閲覧数58
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 3% (25/753)

法人のホームページを初心者なりに一から作っているのですが、会社の地図を載せたい場合、どのような方法で地図を載せたらいいのでしょうか?グーグルマップの画面をそのまま貼り付けるのは駄目なのはわかりますが、ではどうしたらいいのかがわからずで…。

とても素人な質問でお恥ずかしい限りですが、教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 24% (3207/12951)

GoogleMapを埋め込むことが出来ます。
以下のサイトを参考にしてください。
原則無料です。(個人、法人、官公庁、地方自治体 OK)
http://www.cybergarden.net/blog/2005/11/google-maps-api.html
http://www.ksgmap.jp/about/function.html
http://www008.upp.so-net.ne.jp/getback/
多分上記のどれかで理解&設置できると思います。
(理解できなくとも手順を踏めば設置できます、私がそうです)

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
会社案内などのパンフレットは無いのでしょうか?
もしパンフレットがあり、地図が載っているのでしたら
取り込んで使用するというのはどうでしょう?

他には地図情報をリンクさせる事が許可されているサイトも有りますので、
住所だけを表示し、その住所にリンクを貼るというのも一つの
手かもしれませんね
http://www.mapfan.com/faq/faq5.html#03