• ベストアンサー

吸水性ポリマーは何でできているか

今、学校の自由研究で吸水性ポリマーを題材にしてやっています。 研究を必ずしなくてはならないらしく、 吸水性ポリマー を作ってみたいと思いました。 吸水性ポリマー の知識はそんなになくて、 砂漠化の事等しか分かりません。 吸水性ポリマー の作り方などが分かる方は教えてもらえませんか?

noname#65361
noname#65361
  • 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.2

ポリアクリル酸ナトリウム(紙オムツ等に使われる高分子吸水ポリマー)の合成方法 http://www.chem.tottori-u.ac.jp/~itoh/ProfileJ/96OB/MTJ_folder/Polymer.pdf

その他の回答 (1)

noname#65835
noname#65835
回答No.1

ポリアクリル酸ナトリウムを顆粒状にしたもの