• ベストアンサー

この世の大半は??

私はこの世の大半は男だと思っていますが、逆にこの世の大半が女だと思っている女性はいるのでしょうか?? もし、そう思っている女性がいるとしたら、年齢とか周りの環境はどういう状況なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

NO2です、補足ありがとうございます^^ ちなみに私は27歳の既婚女です。 >では逆に、女性多数の環境にいる女性は、悩んでいるのだろうか。たとえ女性多数の環境であっても、私のようにいくら努力しても結果の伴わない人は少ないのでしょうか? もしかしたら特殊かもしれないので、参考になるか分かりませんが、 同じ環境だった子達、いますよ。 けれど、深刻に悩んではないようにみえます^^; 私も私の友人達も、女性多数の環境にいました。(類友ですね 笑) 男の子が理解不能で怖いと思ってましたから、恋人がほしいっていうより、男性を避けてました。 大学ぐらいになってから、やっと恋人がほしいかも。。。と思い始めても、あえて男性が少ない学校えらんでたので、男性がいるわけはなく、就職した場所は、お爺ちゃんお婆ちゃんばかり・・・^^; たしか25歳ぐらいまで、今まで誰とも付き合った事がな~いって言ってた子が結構いましたし、今でも付き合ったことがない子います。(ただ、告白は何人かにされてるんですけどね ^^;) 女の子ですから、もともと身なりは常にキレイにしてますし、性格も良い子ばかりです、 努力?といえるかどうか分かりませんが、 男性がいる所(飲み会とか) に行くのをすごく怖がって避けてたんですが、、勇気を振り絞って、参加するようにして、じょじょに男性になれていきました。 ただ、 恋人が欲しい!の欲から、いつのまにか楽しむことをメインにしてました。合コンで友達をつくるのが楽しい!って言って^^; そのうち、友人に誘われると進んでイベントに参加するし、自分でイベントを計画たてたりもして、友達の友達へ、男女問わず友人の輪は広げて。 楽しんで輪を広げていくうちに、自然に恋人ができてってます。 男性と女性では悩む(焦る)部分って違うんでしょうかね。 (男は性欲とプライド?、女は結婚?) 彼女達に焦りが無いわけがないと思いますが、 現状を楽しんでいる彼女達は、負の部分が感じられず、とても魅力的にみえます。

a21se
質問者

お礼

お礼遅れてすみません>< もうこの質問をしてから、1か月半が経つんですね。 今、また新たに歩き始めて、以前の自分を振り返ってみると、あのときはこういう風に考えてたんだなあと、ちょっと懐かしく思います。そして、今また新しい自分をみて、ゆっくりかもしれないけど頑張った自分にエールを送りたいです^^ 迷っているとき、アドバイスをいただいた皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

• ap10
回答No.4

どうも一つ前のご質問から判断すると  「彼女が出来ないのは、大半が男だからだ」 と考えられているみたいですね つまりご質問の「大半が女だと思っている女性」=「彼氏ができない理由は、大半が女だからだと思う女性」と云う事ですね 彼女/彼氏が出来ない理由を、人口の男女比を無視して同性しか居ないと判断する人はご質問者様以外にいるかもしれないけど、稀有ですよ いないと考えた方がいいのではないでしょうか ただし、自分の置かれている環境的に同性がほとんどというケースはあります しかし、ご質問者様の場合は前回のご質問で述べられているように「ご自分の能力不足」が原因じゃないんですか? 女性が実際に居て、そして出会って、でも彼女にならないのは、自分には魅力はあるはずだから、出会った女性が実は男性だった そんな考えする人は相当頭のネジが外れていると判断されます ご自分の考え「半分は女性だという嘘」を素直に捨てて、ご自分の魅力を磨いて下さい  参考にしたご質問  http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4264108.html

a21se
質問者

お礼

前の質問は書き方がまずかったと思っていたので、まさかご覧になっているとは、驚きました。 私も含め、周りの友人もどうも男性ばかりが悩んでいるような気がしてならないのです。(もちろんそれは男同士でしか恋愛について話さないからであったり、理系の大学で女性が少ないからであったりはすると思います。)ならば逆に、同じように悩んでいる女性も男性と同じ数だけいるのでしょうか?また、そういう女性はどういう環境(男女比、性格など)にいて、どういう行動を起こしたのに(どんなアルバイト、紹介、合コンなど)、悩んでいるのか知りたいのです。 >人口の男女比を無視して同性しか居ないと判断する人はご質問者様以外にいるかもしれないけど、稀有ですよ >出会った女性が実は男性だった 今回の質問もうまく的を得ていなくてすみませんでした。まさかそんな風に思っているわけではなく、上でも書いたように、どうも女性が同じように悩んでいるように見えないという意味で書きたかったんです。 でもやはり、私に魅力がないこと、まだ努力が足りないことは自分でもわかっています。だから、今も自分なりに努力して、次のステップを目指しているところです。前の質問まで掘り下げてご回答いただいて、ありがとうございました!!

• qualheart
回答No.3

統計では男より女の方が総人口は多いですよ。 男性6225万人に対し女性は6546万人です。 319万人女性の方が多いことになりますね。 統計では50歳を境に男女差が逆転してますね。 といっても、50歳までの男女差は違いを感じるほどの差ではないと思いますが・・・ http://www.stat.go.jp/data/jinsui/tsuki/index.htm わたし自身は、周りの環境から考えると、男女そんなに違いはないと思ってます。 どんな環境にいると、男女差を感じるようになるのかそっちの方が気になりますね。

a21se
質問者

お礼

本当分かりにくい質問をしてすみませんでした!!

回答No.2

ごめんなさい、 「この世の大半が男 or 女だと思っている」 そういうこと考えた事ないので、 質問の意図がよく分からないのですが、 人口の話でしょうか? 人口の話であれば、 平均寿命が女性のほうが高いので、 女性のほうが多いのかな~と思いましたけど・・・^^;

a21se
質問者

お礼

わかりにくくて、すみませんでした。。。 私含め周りの男性は恋人ができないことで絶望しています。もちろん、それは言い訳で、自分たちに魅力がないことは確かなのですが、それにしても、女性の数が少なすぎる。大学(理系)、バイト、会社に至って圧倒的に男性多数です。 では逆に、女性多数の環境にいる女性は、悩んでいるのだろうか。(私の知り合いの保育、美容、看護系に行った女性たちは、気さくな子が多く、合コンや紹介でことが足りているようなので参考にはなりませんでした。)それとも、女性は男性よりも人づきあいの面や精神的な面でも大人であるので、たとえ女性多数の環境であっても、私のようにいくら努力しても結果の伴わない人は少ないのでしょうか? もし、女性にも本当に悩んでる人がいるのだとしたら、どうしたら巡り合えるのか女性の観点から教えてください!!そしたら、そこからまた頑張ったり、始められるんじゃないかと思うんです!

回答No.1

この世の大半は男が居れば回る!と思ってらっしゃるのかもしれませんが、男の人も女の人も皆女の人から生まれます。 真にこの生命あるこの世の大半は女性が生み出しているのではと思います。もちろん男も必要ですが…。 う~ん なので大半と言うのはおかしいですが、どちらが偉いとかは無いと思いますね。 ただ、男性が思うよりもずっと女性は強かで計算高いですから。 それに乗せられてうまく働いてくれているのが男性という考え方も出来ますね。

a21se
質問者

お礼

質問が分かりにくくてごめんなさい。 私の周りでは男性ばかりが恋愛に悩んでいるようで、女性は恋愛に悩んでいないのだろうか?また、学校やアルバイト、会社に至っても女性の数は圧倒的に少ない、一体女性はどこにいったんだろうかと言う意味を込めたかったんです!!