• 締切済み

フロッピーディスクが誤作動

WinMEを再インストールした後の症状ですが(再インストール前は本症状はありませんでした)、OE(5.5SP2)を起動し、1)新規メールのボタンを押した時、2)メールに返信または転送するために返信ボタン、転送ボタンを押した時に、突然フロッピーディスクがガチャガチャと5秒ほど誤作動します。メールを使う時はフロッピーを差し込んでおけば、FDにアクセスはするものの読み取りを始めるわけでもないので、この方法で対応していますが、とにかく面倒です。 いい解決方法はないでしょうか?

みんなの回答

noname#8251
noname#8251
回答No.2

どこのパソコンを使っていますか? そのパソコンでは元々OSはWindowsMeだったのですか? 再インストール(クリーンインストールとか理科張りだとか)の状況がよくわかりません。あなたのパソコン環境がわからないと的確な答えはつかないと思いますけどいかがでしょう。 #その辺り常識と思われたほうがいいかと。 あなたのパソコンには元々Windows95が載っていたがWindowsMeにアップグレードした。こういった場合各種ドライバなどがうまく動作しなくなるためパソコンメーカーからはドライバのアップデートが提供されます。そのアップデートを当てていないとうまく動作しないなんてことはあたりまえだったりするんです。 まずはあなたのパソコン仕様環境および再インストール状況だけでも明示しましょう!

yumemitarou
質問者

補足

大変失礼いたしました。 購入時の組み込みOSはWinMeです。トラブルがあり、OSを再インストールする羽目になり、購入時同封のリカバリーCDで再インストールを行いました。一応、FDDのドライバーもチェックしておりますが、メーカー指定の最新ドライバーがインストールされていること確認しています。

• izumokun
回答No.1

次の手順で作業を行ってください。 1 マイコンピュータを右クリック⇒プロパティ 2 システムのプロパティ画面で「パフォーマンス」タブを押す 3 下の「ファイルシステム」のボタンを押す 4 「フロッピーディスク」タブを押し、設定のチェックを外す 以上で終了です。

yumemitarou
質問者

補足

トライしてみましたが、現象は今までと同じです。