• ベストアンサー

電球

いつも100円くらいの電球を買っているのですが、すぐに切れます。 それに、あまり明るくありません。 蛍光灯のように明るいものが良いのですが、どういうのが良いのでしょうか。 また、明るくて長持ちするのはどのようなものがありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pon-san
回答No.2

購入されている電球の数字はなんでしょう? どのメーカからもたいてい40、60、100といった数字が大きく書いてあります。 もしくはガラスの部分に刻印されています。 この数字が大きいほど明るくなります。 すぐ切れてしまうのは連続した点灯時間が長いのではないでしょうか。白熱電球は長時間のつけっぱなしは苦手なので、そういう用途には電球型蛍光灯が向きます。ただしお値段は数倍と高価です。

mamoru1220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 白熱電球の60Wでした。100Wに変えたところ明るくなりました。

その他の回答 (2)

• simakawa
回答No.3

蛍光灯球を買います.千円位~1500円位します.27W球で白熱灯の100W相当の明るさで,電気代は1/4位です.その下は17W球で60W相当です.

mamoru1220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 白熱電球の60Wでした。100Wに変えたところ明るくなりました。 蛍光灯球は高いので、今回は見送りました^^;

• superkapa
回答No.1
mamoru1220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。