解決済み

電球

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4263158
  • 閲覧数43
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 99% (1513/1526)

いつも100円くらいの電球を買っているのですが、すぐに切れます。
それに、あまり明るくありません。

蛍光灯のように明るいものが良いのですが、どういうのが良いのでしょうか。
また、明るくて長持ちするのはどのようなものがありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 45% (169/371)

購入されている電球の数字はなんでしょう?
どのメーカからもたいてい40、60、100といった数字が大きく書いてあります。
もしくはガラスの部分に刻印されています。
この数字が大きいほど明るくなります。
すぐ切れてしまうのは連続した点灯時間が長いのではないでしょうか。白熱電球は長時間のつけっぱなしは苦手なので、そういう用途には電球型蛍光灯が向きます。ただしお値段は数倍と高価です。
お礼コメント
mamoru1220

お礼率 99% (1513/1526)

ご回答ありがとうございます。
白熱電球の60Wでした。100Wに変えたところ明るくなりました。
投稿日時 - 2008-08-20 17:54:02

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (2834/13884)

蛍光灯球を買います.千円位~1500円位します.27W球で白熱灯の100W相当の明るさで,電気代は1/4位です.その下は17W球で60W相当です.
お礼コメント
mamoru1220

お礼率 99% (1513/1526)

ご回答ありがとうございます。
白熱電球の60Wでした。100Wに変えたところ明るくなりました。
蛍光灯球は高いので、今回は見送りました^^;
投稿日時 - 2008-08-20 17:55:47
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (5/33)

お礼コメント
mamoru1220

お礼率 99% (1513/1526)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2008-08-20 17:53:07