• 締切済み

原語の本のタイトルをHPタイトルにするのは違反?

時々見かけますが、疑問に思うに、 亡き、世界で著名な作家の本のタイトルを 原語のまま、それを、ホームページのタイトルや、ブログのタイトルにすることは、 法律違反なのでしょうか?

noname#65671

みんなの回答

noname#77348
noname#77348
回答No.1

当然、法に触れます。 しかし、野放しなのが実情。 そんな小さいことにかまっていられません。 以上

質問者

お礼

ありがとうございます。 それは、なに法でしょうか。 また、何条にあたるのか、教えてください。