• ベストアンサー

新宿周辺で着ぐるみが買えるお店

こんにちは。 友達の出産祝いにベビー服をかう予定です。 いろいろかわいいデザインのベビー服ブランドはありますが、 個人的には「着ぐるみ」をぜひ!着てほしいのです。 パジャマとして使うものや、部屋着のような感覚で着れる カエルや牛なのどの動物の着ぐるみタイプのものがほしいのですが 雑貨屋さんとかにしか、売ってなのでしょうか。 友達のうち訪問は8月30日です。 1歳の女の子です。 よろしくお願い致します。

noname#73299
noname#73299

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

スリーパーズ http://www.kit.hi-ho.ne.jp/kigurumi/ ネットでも買えるようですが、様々なタイプの着ぐるみ型パジャマがあります。 店舗は吉祥寺で、新宿から中央線快速で15分ぐらいです。 ほかはハロウィン衣装を扱っている輸入代理店のようなところでも 赤ちゃん用の着ぐるみ服の取り扱いがあるようです。 http://www.rubies.co.jp/ http://allabout.co.jp/children/kidsfashion/closeup/CU20071004A/index2.htm tom armaというところで様々な動物着ぐるみを作っていて、 これを輸入して売っているところが結構あるみたいです。 http://www.tomarma.com/ さすがハロウィンをやる国は本格的です。

関連するQ&A

  • 犬の服(着ぐるみ)を売っているお店を教えてください。

    犬の服でかわいいお店、出来たらインターネットで買えるお店を教えてください。 普段犬に服を着せるのはかわいいそうだから着せようとは思わないのですが、友達の家に行くときなどはその家を汚したりしたら大変なのでその時だけ着せようと思います。 ロッテのCMのような動物の着ぐるみを売っているお店を探しています。 ロッテのCMの服を作っているお店は見つけたのでしが今はお休み中みたいなので。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 着ぐるみで外出は恥ずかしい?

    今朝、ゴミを出してきてくれと母に頼まれたのですが適当な服が見あたらなかったので、たまに部屋で着ているコリラックマの着ぐるみでゴミを出しに行こうとしました。 すると「恥ずかしいからやめてくれ」と言われたのです。 私にはまったく恥ずかしいという感覚がないので、何が恥ずかしいのかと反論したのですが。 「イベントで着るようなものを何もない日に着て外出るのはおかしい。」 「21歳にもなった人間が着るようなものではない。」 「着ぐるみに比べたら水着の方がまだマシだ。」 などと言われ口論に。 着ぐるみを着るようなイベントなんて年を通しても皆無ですし、せっかく(高校の文化祭の時に友達に)もらったのに、押し入れで眠り続けてるのももったいない気がします。 テーマパークにいるマスコットキャラの着ぐるみのような、すっぽり人が入ってしまうような重装なものであればおかしいでしょうけども、ペラペラの生地にフードがついたようなその辺に売ってるものです。 確かに外は明るいですし、近所の人に遭遇する可能性も割と高めです。 しかし近所の人たちとは見かければよく話しますし、幼稚園児から定年迎えたおばちゃんまで割と仲もいいのです。 なので着ぐるみで歩いてるのを見られても影で白い目で見られるようなことはまずなく、「どうしたの?その着ぐるみ(笑)」と小ネタになるぐらいでしょう。 それに何も着ぐるみでコンビニ行こうとか、電車やバスに乗って出かけようというわけではありません。ちょっとアパートの前のゴミ置き場に行って帰ってくるだけです。 ルームウェアにコートを羽織ってゴミ出ししてる人とか、いくらでもいるでしょう。 母は「家の中で着る分には構わないが、外には出るな。」と言います。 つまり、家の中で部屋着として活用するにはなんら問題がないという意味だと受け取りました。現に用品店では『部屋着』のコーナーに着ぐるみが置いてあるところもちらほらあります。 家の中で部屋着にするのに問題ないということは同時に、家の中で着ていても不思議ではないということ。 その格好のままちょっとゴミ出しに出た……とするならば、それもまた不思議ではないはず。 「着ぐるみより水着の方がマシ」になる状況というのは、家の中で水着を普段着にしているか、外出するのにわざわざ水着に着替えているか、もしくは水中にゴミ置き場があるかのどれかでしょうが、どれもまずあり得ません。 さて、とても長くなってしまいましたが質問したいことは二つ。 1.上記の私の環境や条件を含めて、着ぐるみでゴミ出しすることが恥ずかしい行為なのか。 2.「着ぐるみより水着の方がまだマシ」といってる母の感覚は正しいのか。 質問というより愚痴っぽくなってしまって申し訳ありませんが、みなさまの感性でいろいろ意見をいただけると助かります。

  • 『出産祝い★5月生まれ女の子へ贈る ベビー服のサイズを教えて下さい。』

    『出産祝い★5月生まれ女の子へ贈る ベビー服のサイズを教えて下さい。』 友達が5月に出産したので、出産祝いにコンビミニのベビー服を贈ろうと思うのですが。 これから夏ですし、半袖が良いのか、長袖が良いのか困っています。 どのサイズを選べば喜ばれるのでしょうか? (他にお勧めやもらって嬉しかったベビーブランドがあれば教えてください。)

  • 出産祝いについて

    従妹の出産祝いに洋服を贈ろうと考えています。 その従妹からは私が出産した時に洋服(ベビーケープ)をいただきました。 いただいた洋服のブランドが気に入っているようなので 私も同じブランドの洋服(アウター)を贈ろうと思っていますが、 同じブランドでデザインは違いますが同じアウターを贈るのは避けた方がよいのでしょうか? ご教示お願いいたします。

  • ファミリアとCELECの違い

    ベビーウェアブランドに詳しい方教えてください。 先日、出産祝いに友達からCELECのタグがついた品物を頂戴しました。 友達は「ファミリアの服」といっていたのですが、タグには「フーセンウサギ」という会社名しか載っていなくファミリアとは書いていません。サイトにいってもよくわかりませんでした。 ファミリアというブランドは時々聞いたことがあるのですが、CELECは初めて見ます。 なんだか気になってしまって気持ちが悪いので是非教えてください。 ファミリアとCELECとは全然違うものなのでしょうか? それともファミリアブランドのバージョンなのでしょうか?

  • 内祝いでベビー服

    とても仲のいい友達から出産祝いをもらったのでお返しを考えているのですが、その友達も来年出産予定です。 内祝いにベビー服を贈るのっておかしいですか? その友達とは以前に『子供にはこういう服を着せたい』とよく話してたのでどういう服が好きかわかっています。 よろしくお願いします。

  • 出産祝い 自分の趣味を押し付ける友人

    この冬出産を控えた初妊婦です。 仲の良い友人が、やたらと私の生まれてくる赤ちゃんの服等に対し自分の趣味を押し付けてきます。 当初は初めての妊娠で、ベビー服等に関し知識もなにもなく割りとありがたく聞いていたのですが、私も妊娠後期になり私なりに色々ベビー用品を見たりして、自分なりの好きなブランドや着せたい服などが出来ました。 今度彼女から出産祝いを頂く事になっています。 お祝いで頂く品なので、どれを頂いても有難く貰うべきですが、そのことでイラついている自分がいます。 彼女の好きなブランドはミキハウスです。 それに対し自分はミキハウスは”趣味じゃない”と伝えてあります。 伝えてあるのにもかかわらず、当初出産祝いにミキハウスのファーストシューズを考えている・・・ みたいな事を言われ↓↓↓です。 次に「”赤すぐ”(雑誌)を持ってきて。あの本に載ってるのはオシャレだからそこから選んでよ!」 と言われました。 たしかに赤すぐの服は可愛いと思いますが、一緒にみても私の希望の服ではなく、最終的に彼女の趣味で選ぶと思うとかなりゲンナリします。 今度会ったら、”赤すぐ”からではなく自分の本当に欲しいものを言うつもりですが・・・ もう服のデザインがどうこうより、今までの押し付けがましい言動で彼女が選ぶという事に拒否反応を起こしてます。 彼女の出産祝いには趣味が違うのが解かりきっていたので、現金一万円あげてます。 ちなみに新生児の服は、赤ちゃんの城、セレク、桂由美などですでに揃えています。 だから頂くとしたら新生児以降の服になりますが、険悪な雰囲気になっても今後の事を考え、自分の趣味(欲しいもの)を押し通すか、友情を大事にし彼女の好みを優先させるか・・・ 皆様のご意見お願い致します!

  • オススメのベビー服(ショップ)を教えてください

    親友への出産祝いを準備しようとしています。 8月生まれの、(たぶん)女の子とのことです。 前々から「服がいい」とリクエストもらっているので ファミリアやbebe、ベビーGAPなど見に行っていますが なかなか決まりません。 デザインがかわいい服がたくさん置いてあるお店や、オーガニックコットンなど、肌にやさしい服などを扱っているお店など、出産祝いにオススメのショップがあれば教えてください。 また、もらった側としての経験談もいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 出産祝いの相場

    友達が出産したのでお祝いを贈ろうと思います。 安い子供服は用意してあるのであと商品券でと思ってるのですが いくらくらいが相場でしょうか?5000円を考えてたのですが やっぱり1万くらいあげるのが相場でしょうか? 自分の出産祝いではベビー服をいただきました。

  • どうか賢者アドバイスを

    友達の出産祝いにベビーオールを送ろうと決めましたがドクロのデザインです。どくろは縁起物にはやめといた方がいいのでしょうか

専門家に質問してみよう