• ベストアンサー
  • 困ってます

出産祝いについて

従妹の出産祝いに洋服を贈ろうと考えています。 その従妹からは私が出産した時に洋服(ベビーケープ)をいただきました。 いただいた洋服のブランドが気に入っているようなので 私も同じブランドの洋服(アウター)を贈ろうと思っていますが、 同じブランドでデザインは違いますが同じアウターを贈るのは避けた方がよいのでしょうか? ご教示お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

ひょっとしたら持ってるかもしれないよ。 避けたほうがいいというのはそういう意味で。アウター自体に問題はない。 好きなブランドで、いとこのお姉ちゃん(あなた)に贈ってるのなら自分の子供が生まれたらこれも着せたい!って 目星はとっくについてて親とかに買ってもらってるかもしれないし。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 同じようなもの(同じブランドで)だと失礼なのかな・・・と思ったのですが 『かぶる』という心配がありましたね。 それほどの仲ではないので(主人の従妹) 確認することもできないので 無難に今回は避けておきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • yuu129

いいと思いますよ。 「自分がもらって嬉しかったから」など、相手をたてる言い方をすれば、いいのでは?

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 はい、同じものではないですが、同じものを返す感じになってしまってよくないかな・・・と思いましたが、 素直に「嬉しかったから」と伝えれば問題ないですね。 ありがとうございます。