• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

出産祝いについて

従兄弟のところにもうすぐ赤ちゃんが生まれます。子供は女の子の予定で、お母さんの年齢は22歳です。 そこで、出産祝いをあげたいのですが、何をあげようか迷っています。 これをもらって嬉しかったとかこれをもらうと嬉しいっていう物があったらおしえてください。 それと、若いママさんたちの間ではやってるベビー服や小物のブランドとかあったらおしえてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数95
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

5月に出産しました。 私がお祝いでもらった嬉しかった物・・・ 一つはおもちゃ(SASSYとかLAMAZEやTINY LOVE)ブランドオモチャって結構高いんですよね。もらうと助かるかも・・・。うちはプレイジム、モビール、お出かけ時にベビーカーにつけたりするSASSYのビジー バグ バーとかあって良かった品です。 買った品をいくつか載せます。 <TOY4ベビー:知育白黒絵本> http://www.toy4baby.com/ <TINY LOVE:ジミニー・アクティビティ ジム スーパーデラックス> <TINY LOVE:シンフォニー・イン・モーション モービルデラックス> http://www.nihonikuji.co.jp/tiny/m6/m6_top.html <SASSY:ビジー・バグ・バー> http://item.rakuten.co.jp/sanfan/10000436/ などなどです。おもちゃって後になってありがたく思うものかもしれません。2ヵ月くらいまではあんまり反応ないですし・・・。でもお友達と話をした中では自分の経験からオモチャを出産祝いにあげようと言う子が多いです。服はすぐに着れなくなってしまうので、もらっても2~3回着て終わってしまった物が多かったです。靴は値段がちょうどいいらしく、4足くらいもらいました。ファースト靴として4足あってもそんなに歩けないと思うし、歩き始めが遅い子は足が大きくなって歩き始めた時には既に履けなくなるので注意です。 それから今人気のスリングは↓ http://www.parenting012.net/ 私は前抱き専用のこの抱っこヒモが好き<だ・くーの>↓ http://www.la-cunahonpo.com/index.html 4wayとかの抱っこヒモもいいですが、肩が痛くならないこの抱っこヒモは人気があると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

抱っこひもですか・・・それは思いつきませんでした(^_^;) 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • se1tan
  • ベストアンサー率60% (3/5)

私が先日頂いて感激したのは、DIAPER CAKEという紙オムツで作られているケーキでした。ウェディングケーキのような素敵さでラッピングもすっごく凝ったものでした。 届けられた時は、本当に感激しちゃって鳥肌が立ちっぱなしで、 1ヶ月前に私も、出産した友人に出産祝いとして、そのケーキを贈りました。 その友人も本当に喜んでくれましたよ。 口ではうまく説明できないので、URL書いておきますね。 http://baby-shower.jp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

これはビックリです*_* おいしそ~(^_^)

  • 回答No.2

はじめまして。 自分が若くないので若いママさんの間のことはわかりませんが、友達の赤ちゃんが着ていてかわいいなと思った服はジルスチュアートです。これなら若いママも気に入ってくれるかな? http://store.yahoo.co.jp/sanei-international/all-jillstuart-newyork.html 小物だと「Sassy」はどうですか? http://www.toysrus.co.jp/f/sassy/index.html 「赤すぐ」はかわいいもの多いです。 http://akasugu.net/ ベビー服の場合、新生児サイズより80、90サイズくらいの方が喜ばれると思います♪ 参考まで。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ジルスチュアートとSassyは候補に入れてます(^_^) ジルスチュアートカワイイですよね(>_<) 回答ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。