• ベストアンサー

ライティングソフト

無償のライティングソフトってどうやれば入手できるのですか? 体験版ではないもので、ダウンロードできるものってありますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zenzo
  • ベストアンサー率63% (23/36)
回答No.3

無償のライティングソフトではCD Manipulatorというソフトが国産フリーソフトのようです。下のHPに紹介されていました。  http://ringonoki.net/tool/cd/cdm.html  CloneCD体験版は体験版なので意にそぐわないかもしれませんが、体験版でも十分実用的のようです。  http://ringonoki.net/tool/cd/clonecd.html  音楽CDの作成ではExact Audio Copyというのがあります。  http://ringonoki.net/tool/enko/eac.html  下の方が紹介されているWindowsMediaPlayerや最新版のRealOnePlayerでも音楽CDの作成はできます。  無料ライティングソフト使用の際は使用のCD-Rドライブが対応しているかご注意ください。

その他の回答 (2)

回答No.2

無償でのライティングソフトはありませんね。 XPの搭載機能でデータCDの作成。 WindowsMediaPlayerでの音楽CDからの取り込みと、それからの音楽CDの作成になります。 有料なら、ダウンロードできるソフトがありますが…下記のサイトでは、 とりあえず体験版として何度か書き込めます。 (よく赤字の注意事項を読んで試してください) http://yamada-denki.drm-center.com/Pfjs0010?ctn=com.pegasus.controller.pcky.pcky0130.Pcky0130Invoker&First=First&pg=EE3DRM003T&ras=00000000 長いアドレスなので、ここに書きました。 YAMADAソフトダウンロードショップの ジャンル>システム環境ユーティリティ>その他ユーティリティ です。 あと現在持っているソフトとバッティングしたりしますので、今使ってるソフトや OS、CD-R/RWドライブ型式がわからないと…アドバイスしにくいです。 (対応ドライブでないと、書き込みはどのソフトでも対応してません。 使っているCD-R/RWドライブが何か「デバイスマネージャー」で調べてから、 ソフトごとの対応ドライブ表と比べるのも忘れずに)

seven7777
質問者

お礼

OSやCD-R/RWドライブ型式のことを調べるのをすっかり忘れていました。 大切なことを教えて頂いてありがとうございます。 紹介して頂いたサイトを早速チェックしたいと思います。

回答No.1

無償のライティングソフトは聞いたことがありません。 WindowsXPは専用ソフトなしでCD-R/RWへの書き込みができるようになっています。 WindowsMediaPlayerで音楽CDは作ることが出来ます。

seven7777
質問者

お礼

早速の返事ありがとうございます。 無償は聞いたことがない・・・。やはりそうでしたか。 卑しいことを考えたわたしが間違っていたようですね。

関連するQ&A

  • NTで使えるCDRライティングソフト

    NT4.0で使えるCDRライティングソフトってありますか? 使えるかどうか、購入前に確かめたいので、体験版をダウンロードできる場所があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ライティングソフトのシェアウェアで

    ライティングソフトの購入を考えているのですが、まず機能や使いやすさを調べたいので体験版付きのお勧めのライティングソフトはどれだと思いますか? 私は今のところNeroがいいかなと思っていますが、体験版が使用できるところでほかに何かあるでしょうか?

  • ライティングソフト

    DVDをコピーしたくてフリーのライティングソフトを探しています。 以前、InterVideo DVD Copy5 Gold というソフトの体験版を使っていて使いやすくて良かったのですが、体験期間が切れてしまいました。 そこで、代わりになるソフトを探しています。 DVDはコピーガードのかかっているものではありません。 簡単で使いやすいソフトはありませんか?

  • ライティングソフトを買う意味って有るんですか?焼け

    ライティングソフトを買う意味って有るんですか?焼ければ安かろうが同じなのでは。体験版とかになってなければ添付ソフトで十分なきもしますが、やはり買うメリット有るんでしょうね?買っている方教えてください

  • DVDライティングソフトの体験版を探しています。

    今までは購入時についていた「Drag'n Drop CD+DVD5」でデータのバックアップをとっていたのですが、どうやらDrag'n Drop CD+DVD5自体が壊れてしまったようで、立ち上げることができなくなりました。 パソコンをリカバリしないと再インストールできないようなので、今パソコン内にあるデータのバックアップをとっておこうと思います。 リカバリするまでの間だけなのでソフトを購入するのがもったいなく、体験版があればうれしいのですが、おすすめのライティングソフトの体験版はありますでしょうか? cloneDVD2やneroの体験版をダウンロードしてみたのですが、どうやらこの二つは写真などのデータを保存するものではなかったようで… 機能としては「かんたんGOLD」のようなものがあればいいなと思っています。 何かお勧めの体験版ソフトがあればよろしくお願い致します。

  • ライティングソフトを購入しようと思っているのですが

    ライティングソフトを購入しようと思っています。 候補に挙がったのがneroかB's Recorder GOLDだったのですが、 neroは体験版を使用してみて無駄な機能が多く、アンインスト ールしても関連したレジストリが大量にごみとして残ってしまいました。   B's Recorder GOLDに至っては体験版もなく、アップデート を適用しないと未だvistaで使えないというスペックの対応の 遅さに不安を感じました。問い合わせたくてもサポートセンタ はいつも込んでいて電話が繋がらず、午後五時までという短さ。    結果、どちらも不安定要素が多すぎるので買う気にはなれませんでした。 そこで、これらのソフト以外に優れたライティングソフト はありませんでしょうか? フリーソフトは使う気はありません。主な使用用途は音楽のCDやDVDのコピーです。 よろしくお願いします。  ※ご質問にのみご回答いただければ幸いです。  

  • ライティングソフト

    無料のライティングソフト(CD-Rとかに焼く時に使う)がダウンロードできる ページ、誰か知ってますか?

  • ライティングソフトについて

    Windows 2000 Professionalを使っています。 Win2000ではライティングソフトがないとCDに書き込みができないと聞いて、下のフリーソフトをダウンロードしました。 http://download.seesaa.jp/contents/win/system/backup/10295/ 私は、デジカメで撮った写真をCDに書き込みたいのですが書き込むことができません。 このライティングソフトで写真をCDに書き込むことはできないんでしょうか? 宜しければ教えてください。

  • 数式計算&グラフ表示ソフト

    僕は理工系出身じゃないので探しきれないでいます、教えてください。 数式を入れると数値計算してグラフ表示してくれるソフトを探しています。体験版でもいいので、無償、ダウンロードで入手できるものを探しています。できれば日本語対応、オフライン(スタンドアロン)で動くのが。 マスキャドというソフトが良いけどお試し版はCDでしか入手できないそうで。 よいものがあったらおねがいします! 今度の休日中に使いたいのです。 いっぱい欲張ってご免なさい。よろしくお願いします!

  • ライティングソフト

    今windows98を使っています。CD-Rにデータ-を焼きたいのですが,焼こうと思ったら,不正な処理を行なったので...と何回も表示され,再ダウンロードしようと思ったら,ライティングソフトのシリアルナンバーを無くしてしまってできないままです。ライティングソフトを調べても98対応のものがなく,困っています。98対応で安いライティングソフトありますか?新しいCD-Rを買うのももったいないし,パソコンの調子もあまりよくなく,パソコンを買い換えたほうがいいのでしょうか?パソコンはインターネットとワードくらいしか使っていません。だから買い替えももったいない気がします。でも,ライティングソフトに限らず98対応のものはもう全然ないみたいで,最近デジカメを買ったんですけど,これまた98は未対応で,カードリーダーを買ったり...あれやこれや買い足しているのでパソコンを今買うのももったいなと思ったりなんです。

専門家に質問してみよう