• 締切済み

エンゼルフィッシュがプラティに邪魔されて餌を食べなくなってしまいました

エンゼルフィッシュ(2匹)がプラティ〈5匹)に邪魔をされ、餌を食べなくなって4日目になります。餌やりの時はエンゼルも出て来るのですが、プラティがエンゼルの頭上で煩わしく食欲を無くし、何とか餌の方に導くのですが拒否反応を起こしてます。底に落ちた餌も食べません。何とか食べさせる方法はないでしょうか?

• xxyuu
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• matoto
回答No.1

面倒ですが、一度水槽を別々にするしかないと思います。 このままだと、ストレスで死ぬ可能性があると思います。

xxyuu
質問者

お礼

早々にアドバイスを戴きありがとうございました。 飼育を始め5ヶ月の初心者です。 予備水槽が無くあわてて用意し、エンゼルはまだ環境に慣れないのか、でも僅かに餌を食べて貰えました♪ 段々お魚達の可愛さが増すばかりです(笑) この度は助けて戴きありがとうございました。