• 締切済み

エクスプローラの設定かな。

3分割表示されるWEB系メールソフトをネットスケープで見ていてパワーポイント97の添付ファイルをクリック一つでパワーポイントを開け 中身を見ていました。しかしネットスケープではなくIEにすると新しくパワーポイントが立ち上がってこないで メールソフトのIEの3分割表示内で見えてしまいます。これを新しくパワーポイントのソフトを立ち上げてみるため、エクスプローラの ツール→フォルダオプション→ファイルの種類→Microsoft Powerpoint プレゼンテーションを選択、 編集で「同じウィンドゥで開く」をチェックをはずそうとしたのですがこの項目がありません。 どうしたらこの項目がでてくるでしょうか。 または他の方法でパワーポイントを新しく立ち上げて表示させる方法があれば教えてください。

みんなの回答

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.1

>パワーポイントを新しく立ち上げて表示させる方法 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_CLASSES_ROOT   +MIME    +Database     +Content Type      +application/vnd.ms-powerpoint 右ウィンドウが 名前_____データ Extension  .ppt となっているのを確認して この application/vnd.ms-powerpoint キーを 右クリック→「名前の変更」で application/vnd.ms-powerpoint--- とかにするか 右クリック→「削除」で出来ました。

関連するQ&A

  • パワーポイントの設定かな。

    3分割表示されるWEB系メールソフトをネットスケープで見ていてパワーポイント97の添付ファイルをクリック一つでパワーポイントを開け 中身を見ていました。しかしネットスケープではなくIEにすると新しくパワーポイントが立ち上がってこないで メールソフトのIEの3分割表示内で見えてしまいます。これを新しくパワーポイントのソフトを立ち上げてみたいのですが、どこを どのように設定すればできるでしょうか。教えてください。

  • htmlのプレゼンテーションファイルをパワーポイントで開く

    htmlファイルで作成されたプレゼンテーション用のCDを知人から頂きました。 再生しようとしたらIEでは表示が追いつかない様です。  このCDはパワーポイントでも再生出来るのでしょうか? また、IEの表示を早くする方法があるのでしょうか?

  • プレゼンテーションソフトについて

    openofficeのプレゼンテーションと、 microsoft powerpointについてです 私は明日、学校でプレゼンテーションを行います 4人グループで、3人は「Microsoft Powerpoint」というごく有名なソフトを、 私は、「OpenOffice impress」というプレゼンテーションソフトを各自で使いました 今日、学校で皆の作品をメールで送ってもらった後、 私のPCで皆のスライドを一つにまとめました 「OpenOffice」で作ったスライドも、[ .pptx ]に拡張子を変えれば使えるということで、 3人のスライドと私の拡張子を変更したスライドを一つにまとめました 先ほど、試しに「Microsoft Powerpoint」を持っているグループの一人に 「まとめたから、開けるかどうか見てみてよ」と送ったのですが 返答は「開けない」でした。 詳しく調べてみると、 「Microsoft…」で作った3人うちの2人のスライドは開けるのですが 「文字化けしていたので私のPCで編集した」もう1人のスライドと 「OpenOffice」で作って拡張子を変更した私のスライドが開けない。とのことでした 学校のパワーポイントのソフトは「Microsoft PowerPoint」です ●何か不具合があるのでしょうか? ●こういった場合、どうすればいいのか分かりません・・・ ●USBにインストールして、どこのPCでも使える「OpenOffice Portable」というソフトがありますが、 「OpenOffice」なら4人全員のファイルが閲覧できる現在の状態であれば、学校でこのソフトを使用すれば、解決するのでしょうか? 長くて分かりにくい文章なのですが、回答をよろしくお願いします (このカテゴリでなく、Office系のカテゴリに質問すべきものであるようなら、その旨の回答もお願いします)

  • インターネットエクスプローラとネットスケープナビゲーターのどちらがよいのでしょうか…?

    教えてください! 皆さんにお聞きしたいのですが、私はjava関係の開発をする会社に入社したので、パソコンで勉強しようと思うのですが、アプレットが表示されません。きっと、Virtual Machineがないのだろうと思い、パソコンに以前から入っていた、IE5.5のコンポーネントを追加しようと思いコントロールパネルを立ち上げてみたのですが、項目の中にIEの項目がなく、以前質問したときに、DLを使ってVirtualMachineをインストールする方法というのがあるということで、試してみようとしたのですが、方法がよくわからず、今度はアップデートをして見たのですが、VMが追加されたのかどうかわからず、いくらやっても、IEプラウザでアプレットを表示することが出来ませんでした。そして、悩んだ末、ネットスケープナビゲータ6をインストールし、設定も自動的に行われ、●●.htmlと言うファイルのアイコンはネットスケープに変わっていました。しかし、会社に行くと、「ネットスケープはマイクロソフトに接続しないよ」という言葉を与えられ、動揺しています。ネットスケープをインストールしたら、すぐにアプレットを見ることが出来ました。でも、ネットスケープを使用する人はIEよりも多いと聞いていたのですが、もしかして間違いなのでしょうか・・・。ホームページを作成したり、いろいろと勉強をしていきたいのですが、IEを使用しなくなったことについて何か、問題や違いはありますか?

  • 複数パワーポイントファイルを一つのファイルに統合したいです。

    複数のパワーポイントファイルを一つのパワーポイントのファイルにまとめたい場合はどうすればよいでしょうか。 条件は、 (1)ファイル数が1000以上あるので、「ファイルからスライド」の機能は使えません。 (2)テンプレートが各々異なるため、テンプレートごとコピーして一つのファイルにまとめたいです。 (3)使用しているソフトは、windowsxp/microsoft office powerpoint2003です。 (4)VBAを使う場合は、コピペくらいならできます。 以前の質問の中に、パワーポイントの1ページ目だけを一つのファイルにまとめる、という項目があったのですが、この方法だと(2)の条件を満たさず、さらに1ページ目しかコピーされないので、応用できませんでした。 もう涙目です。お手上げ状態です。宜しくお願いします。

  • パワーポイントのファイルの回復の仕方

    パワーポイントで「問題が発生したため、Microsoft Office PowerPoint を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」と表示されファイルが開きません。開け方を教えてください!!

  • pptの数式

    ちょっとカテ違いかもしれませんが、質問させて頂きます。 プレゼンテーションソフトのパワーポイントで数式に色を付けるにはどうしたらいいのでしょうか。 使っているソフトはMacのpowerpoint ver.Xというものです。 openofficeなどで使えるものでも結構です。 宜しくお願いします。

  • (急願!)ppt ファイルを、PDF ファイルにする方法

    Microsoftのパワーポイントで、プレゼンテーション資料を作成しています。作成しているファイルは、xxxx.ppt と言うパワーポイントの形式で保存しています。 このファイルをAdobeAcrobatの PDF形式のファイルに変換する方法はあるのでしょうか? できるならそれは、どのようにしたらよいのでしょうか? ※作成者がわからないのですが、明らかにパワーポイントで作成したと思われる内容の、PDFファイルがありましたので、質問させていただきました。

  • POWERPOINTが開かない

    POWERPOINT97で特定のファイルを開こうとすると「訂正できないエラーが見つかりました。プレゼンテーションを保存してパワーポイントを終了して再起動して下さい。」という風にエラーがでて開けません。特定のファイル以外なら開くことができます。また同じファイルを全く同じ環境の他のPCで開こうとすると開けます。解決方法はあるでしょうか?

  • エクスプローラ

    エクスプローラでファイルを選択すると左側にサムネイル及びプレイヤーの縮小版が表示されるのですが、これを非表示にする方法はありますか? そのせいかわかりませんが、たまにエクスプローラがフリーズして「応答なし」の状態になってしまい困っています。 ブラウザはIE6.0SP1です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう