• ベストアンサー

エクスプローラの表示を2分割にしたい

最近購入したWindows Vistaのエクスプローラの表示画面が2分割されていないので、ホルダやファイルのツリー構造が表示できず困っています。 以前のWindowsXPや2年前に購入したVistaのエクスプローラは表示画面が2分割されていて使いやすかったのです。 OK Wave の回答例を見ると、X-Finderの紹介がしてあるようですが、エクスプローラ自体で2分割表示する方法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JOLOGS
回答No.2

エクスプローラの画面で、整理→レイアウト→ナビゲーション ペインをクリックすればよろしいかと思います。

yes-seichan
質問者

お礼

教えていただいた通りにしたところ、見事に目的達成できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• netring
回答No.1

メニューバーの左下のほうにある「お気に入り」をクリックするとリンクが表示されます。 そのとき窓の右上にある←をクリックすると固定されます。 幅はマウスでお好みの大きさに調整できます。 表示を終了する場合はXで閉じれます。

yes-seichan
質問者

お礼

早速教えていただき、ありがとうございました。 ただ、教えていただいた通り再現しようとしたのですが、エクスプローラ画面に「お気に入り」を探し出すことができませんでした。 私の力不足のせいと思われます。 すみません。別法で2分割できたので、本件質問を終了します。 ありがとうございました。