• ベストアンサー

エクスプローラを分割で表示したい

過去の質問も捜したのですが、上手く見つけられなかったので質問させていただきます。 ファイルを移動・コピーするときなんかに、エクスプローラーが分割で表示されてたらいいなーと思うんですが、やり方がわかりません。 あと、ブラウザのようにタブで画面を切り替えれると便利なのですが・・・。 この2つの条件を満たすフリーのソフトで、何かお勧めのものがありましたら、教えてください。 ベクターや窓の杜で探すんですが、沢山ありすぎて分かりませーん(汗)

noname#66563
noname#66563

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jinny1000
  • ベストアンサー率51% (65/127)
回答No.2

■X-finder http://hp.vector.co.jp/authors/VA011583/ 分割2画面でエクスプローラ互換です。 タブ機能も付いています。

noname#66563
質問者

お礼

あぁ!このソフト、さっきちょうどDLしたところです!! まだ弄ってないんですが、HTMLファイルの「option」ってのが設定用のファイルですね? 後でちょっとさわってみますね。 回答有難うございました。

その他の回答 (2)

  • norfeld
  • ベストアンサー率55% (139/251)
回答No.3

X-Finderはどうでしょう。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA011583/
noname#66563
質問者

お礼

お、これも下の人と同じソフトですね。 色の指定とか、細かい設定ができて便利そうですね。 回答、有難うございました。

  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.1

エクスプローラをタブ化 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se395892.html エクスプローラを2つ起動 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se028537.html エクスプローラを複数並べる http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se050099.html

noname#66563
質問者

お礼

回答有難うございます。 これって、別々のソフトですよね? 出来れば一つのソフトでまとめて設定できた方が助かるので・・・。 でも、色々あるんですね。後で見てみます。

関連するQ&A

  • ウインドウズのエクスプローラー内をフィルターするソフト

    HandySelector http://www.geocities.jp/geek_na_heya/soft_selector.html というフリーソフトを愛用していますが、これはウインドウズXP専用です。 ウインドウズ2000を使っている人から「便利だね、俺も使いたい」と相談を受けました。 ウインドウズ2000で動作する同様のソフトがあれば教えて下さい。 (ベクターと窓の杜を軽く調べた限りでは無さそうでした。)

  • エクスプローラーの縮小版の画像の大きさを変えられますか?

    写真をサムネイル表示した時の大きさは変えられますか? XPで無理でも、確かフリーソフトであったような気がするのですが、窓の杜やベクターを探しても見つかりませんでした。 XPにその機能があれば、そちらを使いたいのですが。

  • フリーソフトの制作者は利益が出るの?

    ベクターや窓の杜などで便利なツールが落ちていますが、これらのフリーソフトの製作者は、ボランティアでやっているでしょうか?それとも登録サイトから何らかの利益が出るのでしょうか?

  • エクスプローラーのタブについての質問

    こんにちは 10月27日にwin11をアップデートしたら、エクスプローラーでタブが使えるようになりました。 タブと言えば、ブラウザのタブはマウスでドラッグして移動すると、別ウインドウが開きますよね。 でもエクスプローラーのタブは、マウスでドラッグして移動させても、別ウインドウが開いてくれません。 これって、何か設定を変更すると、出来るようになるのですか?

  • プログラミングで便利なPCツールを作りたい

    プログラミング未経験です、0から始めて窓の杜やVector等でダウンロードできるようなパソコンの便利ツールを自作できるようになりたいんですが、何から始めれば良いですか? よくエクセルやワードでデータの整理をしたり ブラウザのリンクを大量に開いたり、フリー素材の動画や音楽を大量にダウンロードしたりするときに、プログラミングができてツールが作れたらいいなと思うことが多いです。

  • 窓の杜 DVD オーサリングソフト

     私は、安心してフリーソフトを使いたいので、フリーソフトをダウンロードする時は、有名な「窓の杜」か「VECTOR」でしています。   今回、「とあるオーサリングソフト」をダウンロードしたいのですが、窓の杜の(NEWS)のコーナーに載っているのです。  普通に窓の杜の中でカテゴリーで検索中してもソフトが載っていないのです。  これは、窓の杜が安全性を認めていないということなのでしょうか?  教えてください。    

  • DVDをMPEG形式に

    コピーガードのかかっていないDVDをMPEG形式に変換するフリーのソフトを教えてください。 過去ログにもあるのですが、いづれも「窓の杜」や「Vector」にありますよ。みたいな回答が多く、具体的なソフト名が見当たりません。 出来れば、一度映像と音声をばらしてから、くっつけるようなソフトでなく、一発で変換してくれるやつがいいです。 注文をつけて申し訳ありませんが、どうか宜しくお願いします。

  • これは便利!というフリーソフト

    便利で使えるフリーソフトを探しています。 よくVectorや窓の杜、アルテックなどで色々探して試していますが、もっと色んな人の意見を聞いてみたいと思い質問ました。 メジャーなものでもマイナーなものでも海外製のソフトでも構いませんので 「これは使える!!」というソフトがあれば教えてください。 ただ、便利でもシェアウェアは使う気がないので除外してください。 試用期限なしのシェアウェア(制限なし)なら歓迎です。 よろしくお願いします。

  • フリーソフトのサイトを探してます

    フリーソフトのサイトを探してます よく聴く・利用するのは vectorや窓の杜です 他にいいところはありますか?

  • IE,Opera,Netscape以外のブラウザソフト

    IE,Opera,Netscape以外のブラウザを探しています。 ベクターや窓の杜で探すと、結局はIEを使ったりしているので、そういうものではなく単独ブラウザをお願いします。OSはXPです。

専門家に質問してみよう