• 締切済み
  • 暇なときにでも

エクスプローラーの表示について

会社でWindowsXPを使っていますが、 エクスプローラーでフォルダをダブルクリックして戻るとダブルクリックしたフォルダが青くなっています。 自宅ではWindows2000を使っていますがこのようなことはなかったのでWindowsXPの機能だと思っていましたが、先日会社でWindows2000でこのような表示を見たので設定方法のわかる方がいましたら教えてください。

みんなの回答

• 回答No.2
  • N1K2

それはWindowsの仕様だと思います。 フォーカス(ポイント)されていることを明示するために色をつけています。

• 回答No.1
  • BLUEPIXY

普通は、ダブルクリックするタイミングではなりませんが フォルダの文字が青くなったというのだったら、圧縮フォルダになったのだと思います。 フォルダを右クリックからプロパティ(詳細設定)で圧縮属性がチェックされていませんか