• ベストアンサー

検定の番組

色々な検定を紹介するといったものだったような記憶があるのですがどの局かがわかりません。わかる方がいたら教えていただけ無いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yomyom2001
回答No.1

検定と聞いて、思いつくものをあげてみましたが、全然、見当違いかも知れません。その際は無視しちゃってください。 過去(去年の5月)に「女子アナが挑戦!資格検定スペシャル」というのをフジテレビでやったことがありますね。 http://wwwz.fujitv.co.jp/sikakukentei/index.html あと去年の4月に始まって、すぐに終わっちゃった番組で、やはりフジの「ザ・NIPPON検定」というのがありました。藤井隆さんと眞鍋かをりさんが司会をやってました。 でも、これは「ご当地検定」という感じの番組でした。 http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2007/07-086.html