• ベストアンサー

大学の「単位」って、英語でなんと言えばいいですか?

「単位が足りない!」などの際の「単位」です。 "Credit"でしょうか。 どなたかご存知の方、教えて下さい。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinebot
回答No.1

a credit ですね。 get a credit for ~ で、「~(科目名)の単位を取得する」となりますね。 ただ、アメリカ英語らしいので、イギリスでは別の表現があるのかもしれませんが、ちょっと分かりませんでした。

yadokari
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (2)

• komomomo
回答No.3

こんにちは~! 私は今アメリカの大学に通っていますが、みなさんの書かれているように Credit を単位の意味で使っていますよ(^v^)!

yadokari
質問者

お礼

現役の方からのご回答、やはり説得力ありますね。 ありがとうございました!

• Josimba
回答No.2

"credit"で大丈夫です。イギリス系の大学では "unit"を使うこともあります。しかし credit=unit ではありません。(数え方が違います。例:3 credits = 1.5 unit)学校によって違うみたいです。

yadokari
質問者

お礼

なるほど。勉強になりました。 Unitは「単位」というよりも「講義」に近い感じですかね。 ありがとうございました。