• ベストアンサー

IPアドレスサーバー

YAHOOはDHCPサーバーからIPアドレスを取得。FletsがPPPoEともにモデムがブリッジなのに違いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146143
noname#146143
回答No.1

フレッツのグローバルIPアドレスは、大半ルータより割り当てられます。 一部、認証サーバからの割り当てもありのすが。 固定の場合は認証サーバが割り当てます。 ポイント・トウ・ポイント・オーバー・イーサーはパソコンに持つ機能でWindows XPでしたらDefaultで持っています。 モデムは復調変調装置でブリッジとは違います。

zhouhua
質問者

お礼

ありがとうございました。

zhouhua
質問者

補足

PPPoEですね・