• 締切済み

ポルシェに乗りたいのですが...

ハーレー(←バイクです)に乗ってみたくて、 ハーレーを買って、 しばらく乗ってみたのですが、あぁこういう乗り物か、 何となく自分には合わないな~という感じで手放した私ですが(^_^;) 大体、そんな理由で一度はポルシェを所有してみたいと思います。 もちろん、中古で90年代以前の安いヤツを希望です。 オススメのモデルがあれば教えてください。 あるいは、オーナーならアドバイスを。 2年位は乗ってみたいと思っていますし、 気に入れば長くとも考えています。 よろしくお願いします<(_ _)>

みんなの回答

• localtombi
回答No.2

飽きっぽい性格ならば、どの年式に乗ってもきっと飽きるでしょう。 “とりあえず安いポルシェに乗ってみて、ポルシェってどんなもんか試してみようかな”程度の認識かと思われますが、まず「安いヤツ」と言っても予算はありますか? とにかく安ければいいならば機関系も駆動系もグズグズで、”何だ、こんな程度か”で終わってしまうと思います。 >2年位は乗ってみたいと思っていますし という前提ならば、2年は壊れない程度のレベルで十分かと思われますので、84~89年までの、いわゆるビッグバンパーと呼ばれるものはどうでしょう?150万円~あるのではないでしょうか。 964のティプトロ(AT)も、そこそこの程度でよければ安く手に入ると思います。 きちんと乗っていきたいのならば、ポルシェ専門のショップで買うことをお勧めします。 自分は20年近く乗っていますが全く飽きません。 買った値段の半分以上のメンテナンス費用がかかっていますが、その位の覚悟がなければ止めておいた方がいいでしょう。

MacBook
質問者

補足

費用自体は、300万位でしょうか(^_^;) まぁふつうにミニバンを買えばその位かかりますし... アメ車のハーレーに乗って思ったのは、 純正パーツが高いってことです。 ただ、ちょっと探せば互換パーツが国産並みにありますし、 ハーレー屋自体も、結構工賃が高いと言う印象がありました。 自分で簡単にできるのに、 数万円の工賃が... そのあたりもひっくるめて、ハーレーなんだなぁ、と。 (安いと逆に客に疑われるとか) で、ポルシェもそんな文化があるのかと、 そのあたりも興味あります。 メンテに費用かけて当たり前、とか、 ポルシェ屋の言いなりにお金払って当たり前、とかね(^_^;)

noname#252929
noname#252929
回答No.1

安い物はお勧めしません。 安い物は、その車が本来の性能を発揮出来ないくらい悪いから安いのです。 がたがたのポルシェに乗って、ポルシェってこんな車なんだ。なんて思うのは構いませんが、それは本来の性能ではありません。 本来の性能を発揮出来るものであれば、程度に対して少し高めの価格になります。 そういう所も良く考えられたほうが良いかと思いますよ。 私の知り合いは、カイエンSとカイエンターボ両方一緒に新車で購入して、ターボは乗りにくいからといって1ヶ月であげちゃったという人も居ます。 それ位モデルでも乗り心地は換わる物なんですよ。

MacBook
質問者

補足

そのアタリも、国産でも同じですよ♪ ただ、国産と違って壊れやすいのかなぁ、とか 工賃高いのかなぁ、とか。イロイロあります。 ポルシェだから当たり前、 的な話で終わってしまうのか... 乗ってみないと、分からないですよね。 ちなみに、カイエンはデザイン的にパスです(^_^;)