ハーレーダビッドソンに詳しい方への質問

このQ&Aのポイント
  • ハーレーダビッドソンに詳しい方への質問です。父の誕生日にハーレーのミニカーをプレゼントしたいのですが、愛車のミニカーが売っているかどうかわかりません。
  • ハーレーダビッドソンのエンジンで、ショベルとエボリューションのモデルがあるか知りたいです。
  • バイクの知識がなく、どのモデルを選べばよいかわかりません。どなたか教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハーレーダビッドソンに詳しい方教えてください!

ハーレーに乗っている父の誕生日に、ハーレーのミニカーをプレゼントしたいと思っています。愛車のミニカーが売っているならそれを贈りたいと思い、父にそれとなく何に乗っているのかを聞いたところ、「ショベルとエボだよ」と言われました。(2台あります。)  私はバイクに詳しくないので、その情報だけでもなんとか買えるだろうと思ったのですが、調べ始めたら、それだけではどれを買えばいいのかまったくわかりませんでした…。 調べたところ、ショベルとエボはエンジンのことのようですが、これだけでは愛車の特定は難しいですよね…?  父にもう一度詳しく聞けばよいのでしょうが、あまり詳しく聞くと何で知りたいのか怪しまれそうで、プレゼントのことはサプライズにしたいなと思っているため、父にはこれ以上聞きにくいという状態です。  そこで、ショベルと、エボリューションのエンジンを積んだモデルはなんというのがあるのか、教えて頂きたく思います。   画像検索などで似ているものを探してみようと思うのですが、モデルとしてはたくさん出ているのでしょうか?  それとも、これだけでは愛車の特定は難しいでしょうか?  バイクのことはまったくわからないので、要領を得ない質問で申し訳ないのですが、どなたかどうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お礼と補足から 多分ショベルの方が、スポーツスターだと思いますよ XL1200シリーズ XL1200N - 別名、スポーツスター1200ナイトスター。 XL1200L - 別名、スポーツスター1200ロー。 XL1200C - 別名、スポーツスター1200カスタム。 XL1200S - 別名、スポーツスター1200スポーツ。 XL1200R - 別名、スポーツスター1200ロードスター。 XL883シリーズ XL883N - 別名、スポーツスター883アイアン。 XL883L - 別名、スポーツスター883ロー。 XL883R - 別名、スポーツスター883R。 私が乗ってるのは ソフテイルクラシック(EVO)です。 ソフテイルも形が様々なのでホント何とも言えませんね

momojiroqq
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます!参考にさせていただきます!

その他の回答 (1)

回答No.1

EVOだとソフテイル・・・だと思いますが ソフテイルでもシリーズがありますから 特定は、無理 ショベルだとさらに無理

momojiroqq
質問者

お礼

もう一度さりげなく父に直接聞いてみようかと思います。 どうもありがとうございました。

momojiroqq
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。やはり特定は難しいようですね…。 今思い出したのですが、どちらかひとつが「スポーツスター」だとだいぶ前に聞いたことがあります。その後、一度どちらかを乗り換えたので、今もスポーツスターがあるかはわからないのですが、スポーツスターはエボリューションエンジンでよいのでしょうか?