• ベストアンサー

P906 ミュージックプレーヤー

P906をミュージックプレーヤとして使用したいのですが「SD-Jukebox」がmicroSDを読み込んでくれません。 使用機器は以下のとおりです。 microSD-SILICON POWER社製2GB(SDMI規格対応) 接続ケーブル-市販の充電機能付USBケーブル SD jukebox- V5(以前はSH902をカードリーダートして使用していま         した。機種変後はP906を使用。) パソコン-Microsoft office 音楽著作権保護機能(SDMI)対応のmicroSDを使用すれば問題ないと 思ったのですが、jukeboxを開いてもmicroSDを認識していないのはなぜなのでしょうか。 携帯でフォーマットも行いました。 よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAZEL_AD
回答No.1

ご使用のSD-Jukeboxをバージョンアップしてください。 Ver.5.0、5.1、5.2ではP906iでは認識しないようです。 http://panasonic.jp/support/software/sdjb/info/sdjb_p.html

aeroakira
質問者

お礼

無事に使用できるようになりました。 ありがとうございました。

aeroakira
質問者

補足

ご返信ありがとうございます。 早速、アップデートをしようとダウンロードしファイルを開こうとするのですが、「アップデート対象のSDJukeboxがインストールされていません」と出て終了してしまいます。 今まで使用していたのでインストールがされていないことはないのですが。 何か原因は考えられるでしょうか。

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.2

先ず確認として… 1:P906iのUSB通信ケーブルドライバはインストールしましたよね? 2:SD-JukeboxはLEと思いますがV5.0L67ですか?   (VerUP対象は上記Verの様ですが…) 尚、私が持っているSD-Jukebox(SH902iS付属CDよりインストール、V5.0L67にUP済み) ではP906iを認識し音楽を書き込む事が出来ましたが…^^; (恐らく、私の場合P903iTVを購入しており、SD-MobileImpactもインストールされている  ので認識出来ているのではないかと思うのですが。) 尚、私もV5.3L001にバージョンアップしようとすると  「インストールされていません」 と拒否されます。(笑)

aeroakira
質問者

お礼

ありがとうござます。 SD-Jukeboxを再インストールし、バージョンアップ作業を行ったところ 問題なく完了しP906iのmicroSDを認識するようになりました。 書き込みも問題なく出来ました。 ご丁寧にありがとうございました。