• ベストアンサー

auの新しい「au Music player」対応ケイタイ

auの新しい「au Music player」ですが、CDからケイタイへののダウンロードソフトがWin XPだけしか対応していないようですが、panasonicのSD jukeboxを使えば楽曲をDLできるのでしょうか? 著作権保護となっていないCD(最新のものでない音楽とか朗読などの文芸CD)でもjukeboxを使わないとDLできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norokko
回答No.1

基本的には今回のauのLISMOではau Music Portというソフトを使うことを前提としています。 ただし、W41SA・W41CA・W41Hの3機種はSD-Audioに対応しています。 おそらく、この3機種がSD-jukeboxを用いて転送すれば楽曲を聴ける機種ということになると思います。

参考URL:
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0601/19/news103.html
dosanko_mannen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Apple i-pod、SONY、松下SDそれからLISMOと音楽ダウンロードビジネスという巨大マーケットのパイを奪い合うために、まったくユーザー不在の規格の乱立には腹が立ちます`_´プンプン 画像(デジカメ)におけるjpgのように、音楽(音声)はmp3をすべてのプラットフォームに共通で互換性を持たせるようにできないのでしょうかね?? DLする機器ごとに異なるソフトで変換しなければならない手間と時間がとても腹立たしいです(`_´)