携帯のミュージックプレイヤーの機能を使う方法について

このQ&Aのポイント
  • 現在、auの携帯W33SA2を使用していますが、ミュージックプレイヤーを利用するためにはSD-Audioの規格の音楽を書き込む必要があります。
  • 購入時に付属している市販のソフトSD-Jukeboxを使用することが推奨されていますが、有料の3000円余りです。
  • 市販のソフトを使わずに無料で携帯のミュージックプレイヤーを利用する方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯のミュージックプレイヤー PC→miniSD

現在、auのW33SA2(この「2」は正しくはローマ数字。ワンセグが見れる分です)を使っています。 この携帯は・・・というか最近ので対応してない方が珍しいですが・・・ミュージックプレイヤーが使えるようなのですが、その機能を使うにはSD-Audioの規格?のものでないといけないらしいですね。 説明書を見るとPCに取り込んだ音楽をSDに書き込む為の推奨ソフトが松下製SD-Jukeboxとなっていました。まぁもちろんこれは市販品なので有料で、3000円余りだったのですが・・・。 そこで質問なのですが、携帯のミュージックプレイヤーの機能を使用している方は市販品のソフトを購入して(携帯に付属しているものもあるようですが)使われているのでしょうか? どうにかして(フリーウェアを使うなど)無料ではできないのでしょうか? 必要な情報があれば補足します。ではよろしくお願いします。

• syu-yu
  • お礼率32% (187/578)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.1

これを使用してみてください。 http://moocs.com/download/

syu-yu
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりあるものですね。 ちょっと不具合があって、SDを認識しなかったりしましたが無事できました。