• ベストアンサー

携帯ミュージックプレーヤー

携帯ミュージックプレーヤーは2種類あると聞いたのですが、i-PodとSDカードに録音するのと・・・ MDできいている曲などをそちらに移して聞きたいと思ってます。 どちらが、いいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135125
noname#135125
回答No.3

4種類ありますね。 ・メモリー系 ・ハードディスク系 ・SD系 ・Hi-MD系 系、といっても後ろ二つは機種がかなり限られますが。 で、MDに入っている曲をデジタルデータのまま吸い上げることは、Hi-MDのMZ-RH1という機種だけができます。 4月21日に発売になります。 RH1じゃなくても、Hi-MDプレイヤーなら昔のMDをそのまま演奏することができます。 デジタルじゃなくてアナログで吸い上げるのなら、外部録音機能のある機器ならどれでもいいと思います。 パソコンにLINE IN端子があるなら外部録音機能がなくても、パソコンで録音すればいいのですが、パソコンにマイク端子しかない場合は、外部録音機能のある携帯オーディオプレイヤーで録音した方がいいです。

iku_001
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にします。

その他の回答 (2)

noname#24128
noname#24128
回答No.2

iPodと云うのは、商品名です(mac)  ハードディスク・タイプとメモリー・タイプ、それとSDカードタイプとがあります。 MDから入れるのでしたら、どれでも良いのではないでしょーか。

iku_001
質問者

お礼

ありがとうございます。色々、種類があるのですね。

noname#16952
noname#16952
回答No.1

2種類というのは、ハードディスクタイプとフラッシュメモリタイプということでしょう。 落としても心配が少ないのはメモリタイプですね。 iPodも両方種類があります。何十GBというのはハードディスクで、nanoとかはフラッシュメモリですね。 iPodはPC内に入っている曲ファイルと同期するものなので、録音(インポート)作業はPCでやります。 MDからということですが、すでにPCと連携しているものでしょうか?それならMDと同メーカーのプレーヤーが良いのでは? MD程度の音質でよければ、容量もたいして大きくなくて良いでしょう。

iku_001
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。