• ベストアンサー

携帯のミュージックプレイヤーで

SH902isを使ってるんですが、ミュージックプレイヤーを使いたいので、 付属のSDオーディオを使うつもりです。 現在PCに入っている音楽はmp3とwmaの形式なんですが、 SDオーディオを通して携帯に入れられるのでしょうか。 教えてください。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.2

> 付属のSDオーディオを使うつもりです。 ならば、SD-Jukebox(Moocs)で楽曲を取り込んで、 それを携帯電話へ転送するつもりでしょうね。 元々、この方法が用意されていますので、これに従った方が簡単です。 http://moocs.com/gears/carrier01/sh902is/ http://moocs.com/what/ そして、SD-Jukebox(Moocs)の機能としては、WMA も MP3 も取り込みができます。 取り込んだ後、携帯電話へ転送する時に、AAC へ変換しつつ転送します。 ただし、著作権保護が掛かっているダウンロード購入の楽曲や、 扱えないような仕様外のビットレートの MP3 ファイルは無理でしょうね。 そんな例外的なファイルでなければ大丈夫です。 しかし、SD-Jukebox(Moocs)の基本的な作りとしては、 「音楽 CD」からの取り込みがベースとなっていますので、 既に HDD 上にある WMA や MP3 の取り込みはオマケと思って下さい。 どうしても取り込めなかったり、 または取り込んだ後に、SH902is 上で認識や再生がうまく出来なかったなら、 あれこれ考えるよりは、ライティングソフトを使って、 それらファイルを、一旦、「音楽 CD」の形へしてしまって、 その後、改めて SD-Jukebox(Moocs)で取り込んだ方が良いでしょう。

その他の回答 (3)

• yuzuriki
回答No.4

SD-Jukebox を使うのが簡単ですよ。 例えば、iTunes などを使って、AAC ファイルに変換した後、 ドコモデータリンクソフトを使って、携帯電話へ転送できますが、 それを行っても、プレイヤー再生ができないです。 連続再生やリピート再生や、アルバム毎に曲リストを作ったり、 などの SD-Audio Player の機能が使えません。 それと、パソコンと携帯電話は、「FOMA USB 接続ケーブル」を使って下さい。 別売りのはずですので、ドコモショップなどで買うことになります。 カードリーダーライターは必要としませんが、このケーブルは必要です。 100円ショップなどの USB ケーブルでは、著作権保護機能に対応してませんので。

• SWM5903
回答No.3

SH902iSでしたら… #1さんの書かれている、「携帯動画変換君」でAACに変換したら、 http://k-tai.sharp.co.jp/download/tools/shdatalink/ のデータリンクソフトでminiSDへ移すのが手っ取り早いと思います。 上のデータリンクソフトはSDドライブ単体で携帯用に作成された フォルダに対しての書き込みが出来ますからPCと携帯を繋ぐケーブルが無くても miniSDへデータを書き込む事が出来ますのでとっても便利ですよ。

• Tasuke22
回答No.1

動画携帯変換君が簡単でしょう。フリーです。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/ktai/ktaipic/keitaidouga.html