• 締切済み

au携帯のmicorSD音楽データは一般のSDプレーヤで再生できませんか?

au携帯のmicorSDにある音楽データを一般のSDプレーヤで再生することはできませんか?au携帯はW64SH、一般のSDプレーヤはMP3,AAC,WMA対応でSD用アダプターをつけて挿入しても認識しませんが。

• au

みんなの回答

noname#153159
noname#153159
回答No.3

無理ですよ。同じ携帯でも番号が変われば再生出来ません。 どうしても聞きたいなら携帯のイヤホン端子からオーディオコードでアンプのAUXに接続すれば聞くことは出来ます。

bananax_tg
質問者

お礼

そうなんですか。 要はauMusicPortに登録してある携帯のみで 使えるようプロテクトしているということですね。 別々のSDに録音する手間をかけることにします。 ありがとうございます。

• papepo_08
回答No.2

LISMOPortで取り込んだ楽曲ファイルは、違うファイル形式に変換されているので、一般のSDプレーヤーでは認識できず再生できません。

bananax_tg
質問者

お礼

ありがとうございました。 諦めます。

• Tasuke22
回答No.1

無理です。 auはau Music PortでPCに取り込んだ瞬間に 既にロックをかけて、PC上でさえどうにも 出来ません。 まして、単なるプレイヤーで単純に読取る というのは考えられません。 実験するだけ時間の無駄だと思います。

bananax_tg
質問者

お礼

確かにPCでの再生もできませんね。 でも、コピープロテクトはかけて フォーマットが同じならPCや一般のプレーヤでも 再生できればユーザーとしてはありがたいと思うのですが。。 こんなこと言ってもしようがないですよね。 ありがとうございました。 諦めます。