• 締切済み

告白の方法

今好きな人がいます。 ちなみに年上です。 もうすぐ告白しようと思っています。 皆さんはどんな告白の仕方をしてきましたか? 参考にさせてください! お願いします><!!!

みんなの回答

  • shiki09
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.3

どのような告白をしてきたかの回答にはなりませんが参考までに投稿させて頂きます。 やはり直接がいいと思います。 今のメールは絵文字も実に豊富で、気持ちがよりストレートに伝わるとは思います。 でも結局は機会文字です。 相手にこちらの表情が見えるわけでも声が聞こえるわけでもありません。 気持ちをよりストレートに伝えたいのなら直接がいいのではないでしょうか? 頑張ってください。 応援しています。

noname#216729
noname#216729
回答No.2

直接自分なりの言葉で素直な気持ちを相手にぜんぶぶつけてみて下さい。それが1番だと思います。それが相手にとっても1番嬉しいはず。質問の答えにはなってませんけどね。

回答No.1

詳しいことが文面ではよくわからないですが・・・ 直接言うのが良いと思います! たぶん直接言われたほうも嬉しいですよ^^ 頑張ってください♩♪♫♬

関連するQ&A

  • 珍しい告白の方法を教えてください!

    好きな人への告白を考えています。 直接気持ちを伝えようと思っているのですが、 普通に気持ちを伝えるのも・・と思い、皆さんが知っている。珍しい告白方法などあれば教えてください。 実現が可能であれば、どんなものでもOKです。 珍しい告白方法教えてください!! 告白時の参考にします。 よろしく~。。

  • 爽やかな告白!?

    中学2年男子です。 今告白しようと思ってる人がいます。 その人を呼び出して直接告白しようと思ってるんですが、 どのように呼び出して告白すればいいのかわかりません>< 呼び出し方と告白の仕方を考えて下さい。 できればメールで呼びたいです ちなみにその人は 同じ学年で違うクラスです。 その人は爽やかな人がタイプらしいです。 お願いします。

  • 告白の方法

    いつもみなさんの意見を参考にさせてもらっています。 今回も意見を聞かせてもらいたいのですが、告白のタイミングが分からないんです。 いろいろな意見を他にも書かれているんですが、僕の場合は少し違ってるんです。 とにかく相手が素直じゃないんです。 告白しようとしている相手も僕のことを好きと思ってくれているのは前に彼女が言ったので分かっているんですが、素直じゃないので「もっといい人がいる」とか言ってくるんです。 友達に聞くと「告白を待ってると思う」と言われるのですが、どう告白すれば気持ちがはっきり伝わるのでしょうか? また「もっといい人がいる」と言われてももっと押した方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 告白!!!

    私は明日告白をしようと思っているのですが、どんな風に言ったら良いのか分かりません… ぜひっ、皆さんの経験を参考にさせてください!! お願いします。 女の人に質問です! 告白した時に言った言葉で、良かった言葉があったら参考にさせてください! 男に人に質問です! 今まで、女の人に告白されて嬉しかった言葉があったら教えてください!

  • 告白をしたい・・・

    こんにちは  今中3で男子なんですが、学校に好きな人がいます。 その人とは1回も喋った事がありません。。。ようは、一目惚れです。 しぐさや喋り方がかわいくて仕方ありません。おとなしいタイプの女の子です 最近になってからは、彼女のことばかり思ってモヤモヤしてます そこで腹くくって告白しようとおもうのですが、自分は顔もよくないし、 少々ポッチャリ気味(身長173cmに対して体重60・・・)なので正直失敗すると思います。 もし皆さんが 一度もしゃべったことない人に告白されたらどう思いますか?また告白すべきでしょうか? 因みに自分は一度もしゃべったことない人に告白されたことが1度ありますが、正直うれしかったです。(でも好きな人がいたので断りました

  • 素敵な告白

    高校一年生の男子ですが今、好きな人に初めて告白をしてみたいと思っているのですが、そのためにぜひ参考にしたいのでみなさんが「した」、また、「された」素敵な告白を教えてください。 できれば、季節や場所などの詳しいことを教えてください。お願いします!

  • 告白の答え

    おととい、大好きな人にやっとの思いで告白しました。 相手は一回り年上の40歳の方です。もちろん独身です。 同じ職場の人で、職場では人目もあるので帰ってから夜に電話で告白しました。 私はかなり奥手なので告白といっても、好きです、付き合ってくださいとかじゃなく、 『私の気持ち、もう気づいてると思うんですけど・・・迷惑だったら言ってくださいね。』と言いました。 ※ちなみに相手は私の気持ちには薄々気づいているんです。多分。 彼は『迷惑なんてとんでもない。○○ちゃんと仲良くできて嫌な男なんているわけないよ。ありがとう。』 と言い、『とりあえず今度ドライブ行くか』と言ってくれました。 私は告白で気力を使い果たしてしまったのでそれ以上突っ込めなかったんですが、結局彼がどう思っているかはっきりしない感じになってしまいました。 実は彼は今まで誰とも付き合ったことがないらしく、恥ずかしがりなので、はっきり言わなかっただけなのか、とても優しい人なのでやんわりと断ったのか、分からなくて今、とても悩んでいます。 皆様の意見をお聞かせください。

  • 告白方法

    今現在コンビニでアルバイトをしています そこの3つ年上の人に近々告白しようと思っているのですが、その人とはあまり親しくありません 本来なら親しくなってから告白すべきですが、今年いっぱいくらいでそこを辞めて就職しようと考えているので、後1ヶ月ちょっとで大した進展は望めないかなと思います(勤務時間は週に2時間くらいしか被らないし) それで困っているのがどうやって告白するかです。親しくないので呼び出しても来てくれる保障がないし、かと言って相手が勤務終わるまで出待ちしてるのも何かストーカーっぽくて気が引けます 手紙とかも考えたんですけど、やっぱり直接言った方が気持ちが伝わるかなと・・・ どうすればいいでしょうか?アドバイスください

  • 告白について相談です‼

    中学1年の女子です。 私には好きな人がいます。 その人にはいままで2回告白をしました。 しかし、返事は返ってききません。 1年半前ぐらいに告白したので、友達はもう一回しっかり言ってみては? とアドバイスをいただきました。 みなさんは同じひとに3回も告白されるのはどうですか? しつこい、うざいと感じますか? また、今まで告白してOKだった告白の仕方、告白されて、嬉しかった告白の仕方があればおしえてください‼ できるだけ、シチュエーションなどを詳しく書いていただいたら、ありがたいです。 アドバイスお待ちしています。

  • 告白の仕方…

    私には好きな人がいます。 その人に告白したいです!! でも…告白の仕方が分かりません。 好きな人には2回目の告白です。その時は手紙で告白しました。 それでOKを貰いました。でも3週間ぐらい付き合って別れました。 原因は、クラスのみんな、学年のみんなに冷やかされたからです。 それがなければ…。 私も今でもすんごく後悔しています。 こういうことがあったのですが、告白しても大丈夫でしょうか??!! あと、手紙と直接はどちらが良いのでしょうか?? 教えてください><